ゴンちゃー!
2014 / 06 / 04 ( Wed ) 23:30:23
今日は、応援してくださっているファンも多いゴンちゃのことを・・・

ひなこと同居し始めて、なんだかパワーアップしているゴンちゃですが、実は新たな悩みが
前にも書いたことがありますが、どうしてもおふとんの上でおしっこ&うん〇をしちゃうこと。

悩んだ挙句オムツをつけるようになり、オムツだけでは漏れちゃうこともあったので、
上からパンツもはいて。
でもそれは寝るときだけのことでした。

日中はベッドの上のふとんをたたんで、防水カバーを裏返しにしてつるつるの面を表面にして
たたんだふとんをくるんでました。
そうすればさすがに「気持ちいいからふとんの上にのって、気持ち良くておしっこしちゃう」は
なくなると思ってました。
実際しばらくの間、これでうまくいってました。

ところが、おとといの夜、ひなこが部屋に入ると、すぐにバタバタと階段を降りてきて
「ママ、ゴンちゃが大変だー!」って叫びました。
どうしたのかと思ったら、ゴンちゃがたたんだつるつるのふとんの上にのっかって、
その上でしちゃってたんです。
防水シーツのつるつるのところにしてるから、おしっこは下に流れていき、
ふとんを敷く網状の部分からさらに下の物置場所にしているところに流れ・・・
物置場所にしまっていた、ひなこが小学生の時に賞状をもらったお気に入りの絵の上に

ふとんを敷いている網状の部分ってこんなところです。
DSCF3726.jpg 
ひなこさん、「ゴンちゃ、ひどいや・・・この絵、好きだったからとっておきたかったのに」って
ボヤキながら掃除してました

日中までこんな状態じゃ1日中オムツしてるしかないか?
でもそれもどうなのよ・・・
実は今日留守番中、オムツつけててみたんだけど、
帰ってきたらオムツの中が大量でかわいそうになっちゃって・・・衛生的にもよくないし。

で、オットに相談してみたら、オットがふとんをこんな状態に。
DSCF3727.jpg 
丸めて立てて防水カバーかけて、ダンボールかけて・・・

毎朝、ひなこが起きた後にこの状態を作るのかいって思うと憂鬱なんだけど・・・
でもひなこがゴンちゃと一緒にいたいんだから、がんばるしかないか。

こんなにラブラブなんだもんね
DSCF3728.jpg 

ゴンちゃ、おねーちゃんと一緒にいたいなら、大好きなおねーちゃんを困らせちゃダメでしょ!
DSCF3731.jpg 

ほんとに信じられないくらいパワーアップしていて、イスとか全部片づけても、
床からジャンプしてベッドの上に上がっちゃうんです。ゴンちゃ、スゴイです・・・

DSCF3733.jpg 
元気でいてくれて嬉しいよ♪
でも、おねーちゃんと早く一緒に寝たいからっていうアピールなのかなんなのかわかんないけど
ふとんの上でのそそうはご勘弁くださいっ

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<明日はイベント! * HOME * 甘えんぼとヤキモチやき>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃん元気そうだね~(^^)でもお布団におしっこ・・・困っちゃうね(^^;)床からジャンプするってのはすごい!!

ゴンちゃんのアップの写真を見ると、確かに毛は抜けてるんだろうけど、ホワワ~ンとした毛がたくさん生えているんだね。触った気持ちよさそうだなぁ(^^)やさしいひなこちゃんと一緒でうれしそう♪


by: ゴロハナ母さん * 2014/06/05 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして
華ママさんのブログよりたどり着き、
いつも拝見させていただいています

仕事に家庭に保護活動にとどこからそのパワフル感でてくるの~??と同じアラフォー(くらいですよね?)として羨ましくおもいます

スミマセン、思わずコメントしてしまったのは、
タープとか蚊帳みたいに天上から鋭角にベッドを布で覆ったらどうか?と言いたくなってしまったからです
猫と暮らした事がないので行動の予測がつかないのですが、どうでしょうか?
by: ひなママ * 2014/06/05 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんっとに困ってんのよ・・・
床からジャンプしちゃうし、ベッドから床にもジャンプして降りちゃうし、
こんなパワーが残ってるのかっていつも驚かされてますv-405

そう、毛は抜けてるけどツルツルに剥げてるわけじゃなく、ホワ毛が生えてるの。
なでると気持ちいいよv-410
ひなことゴンちゃのラブラブぶりは・・・ちとすごいですv-364
by: 栗豆ママ * 2014/06/05 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ひなママさま♪

コメントありがとうございますv-410

私、アラフォーってか、とっくにフォーっていうかv-356
そんなにパワフルでもなくて、けっこうへなちょこなんですけどね。

蚊帳v-364
思わず目からウロコでしたっv-364
なんで思いつかなかったんだ、栗豆家のみんなv-364
ひなこは肌がおいしいおダシが効いてるのか、やたら栗豆に舐められるし
蚊にもたかられて一人で蚊に刺される人なので
一石二鳥かも・・・
オットに話したら、「ゴンが爪でビリビリにしなければいいが」って言ってたけど
試してみる価値アリv-411
今週末にでもさっそくホームセンターにいって蚊帳を買ってきます。

ナイスなアイデア、ありがとうございますっv-363
by: 栗豆ママ * 2014/06/05 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1000-34a50842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *