牛さん♪
2017 / 06 / 11 ( Sun ) 22:47:10
今日はまた娘ネタでございます・・・


我が家の動物バカ、長女ひなこさん。
ひなこは早いうちから「将来は動物関係の仕事に就く!」と決めていらっしゃいます。

ひなこが入学した高校は、普通科じゃなくて総合学科。
いやー、総合学科っておもしろいね!
私はごくごく普通の進学校でお勉強してるだけの高校生活って感じだったので
めちゃくちゃ楽しそうでうらやましい・・・

今もう来年以降の授業選択の説明を受けてるんだけどね。
2、3年は授業を自分で選択して決めるのよ。
大きく分けると4つ。

・生物資源・環境科学科目群
・工学システム・情報科学科目群
・生活・人間科学科目群
・人文社会・コミュニケーション科目群

まるで大学みたいやねー。
今も結構農業っぽいことをしたりしてて、部活も生物部に入って楽しそうにしてますが、
動物関係をやりたいひなこさんは来年以降、当然「生物資源」を選択することになりましょう。

そんなひなこさん、幼いころは「獣医さん」を目指していたはずなのですが、
いつの間にか方向が変わってきていているようで。獣医をあきらめてたのは知ってたけど
先日「私は酪農やりたいからさー」と言うのを聞いてスゲーびっくりした私
そしてびっくりする私に「母さん、知ってるでしょ、なんでびっくりするの?」とびっくりするひなこ

ら、酪農ですか?
細くてヤワなオマエが??
大変な仕事だぞー!
体がもたないだろー!!

「牛がいいなーって思ってー。ブタもいいけどさー。やっぱ牛だよねー」

あれ?いつそんなに牛好きになったんだっけ???

学校でブタやニワトリには触れていて、馬も乗馬体験で多少触れているけども
牛ってそんなに触った事なくない?

でも酪農やりたいーとかいうひなこさんに、「まーまずは本当にできるかどうか
農場に住み込みでバイトでもしてみるんだね」と言っていた私。

そんな私にかえママちゃんがステキな情報をくださいまして
土曜日、ここに行ってきました。
CIMG3548.jpg 
加藤牧場さんでイベントをやってたんですー♪

牛さんと触れ合えるってことでひなこに話したら「行きたい!」というので、
ふたりで行ってまいりました。

まずはおなかがすいたので、ランチにミルクとチーズをたっぷり使ったミルクリゾットを。
びよーんと見事に伸びたチーズに大喜び
CIMG3537.jpg
リゾットもランチについてきた牛乳も激ウマでした

腹ごしらえがすんだら、さっそく牛さんに会いに行こう
CIMG3541.jpg
牛さん、たっくさんおりました。

CIMG3542.jpg 
ひなこさん、大喜びでナデまくり
1頭、やたらなつっこい子がいて、ひなこ、ベロンと舐められて喜んでおりました・・・

やぎさんもいたよ。
CIMG3540.jpg 

そしてコーフンしたのが、生後1週間の子牛ちゃん
CIMG3543.jpg 
6月3日生まれって書いてあったよ。ジャスト生後一週間!
ちょーかわいかった

CIMG3545.jpg 
あーナデナデしたいーと熱いまなざしでみつめるひなこさん

乳搾り体験とかやってたけど、ちびっこが行列作ってたので遠慮いたしました。
牛さんに触れて「やっぱ牛いいわー♪」と思ったようでございます。

あとはこんなデカイ乗り物に乗ったりもしました。
CIMG3547.jpg 
タイヤの大きさ、かなこの身長と同じくらいだな・・・
こんなん乗りこなすようになっちゃうのかしら。

あと日高市のゆるキャラ、くりっぴーも遊びに来てました。
CIMG3549.jpg 

ちびっこにまぎれて、母娘で農場で遊んでまいりました。
なかなか楽しかったわ。
でもほんとにひなこ、酪農なんてできるんかなー???



この日、本当は私はひなこの高校で保護者会に出席予定でした。
牧場イベントの話を聞いて、「行きたいー!」と騒いでいたら
オットが代わりに行ってくれました。

オット、ありがとう

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *