ステキな写真たち
2017 / 04 / 18 ( Tue ) 21:40:24
今日はいきなり夏ですか?って暑さですね
寒がり冷え性の私が、いきなり半袖Tシャツ一丁で栗豆散歩に行きましたよ。

今日は火曜日定休日。
でも家事に追われ、お勉強に追われ・・・

新しい会社で今度経理をドーンと任されることになり、だったら勉強させてほしいなーと言ったら
簿記検定の通信講座を受けさせてもらえることになり。
今年度中に簿記検定3級と2級をゲットしてやろうじゃないの と猛勉強中のワタクシです。


さて、そんな私のところに、とってもステキな写真が届きましたのでご紹介しちゃいます


まずはミミトトの里親さまから♪

もうミミトトのことは、愛情深い里親さまなのでなーんの心配もしておりません。
メールをいただくたびに、良いご縁を得ることができたなぁとしみじみ思います。
SIMG_4552.jpg 
SIMG_4468.jpg 
ご主人のおひざでゴロゴロ言いながら撫でられる超慎重派だったミミと
2匹のお世話をする小ちゃいお兄ちゃん
息子ちゃんたちもちゃんとミミトトに触れるようになったんだってー

SIMG_4553.jpg SIMG_4550.jpg
箱に「ネコ様専用」って書いたのは誰かな?

お届けの時、人から離れて2匹でケージの隅でかたまっていたのがウソのようだね。
ママさんから「私にべったりなんです」なんてメールに書いてあったりするのを見て
なんだかニンマリしてしまう私です。

ミミトト家のみなさん、ほんとにありがとう

今、レディの里親募集中。
ほんとに今までで一番たくさんのお問い合わせをいただいていますが
数多くくればいいってもんじゃない・・・
ミミトトは、お問い合わせこないなーって思ってて、でもたった1件がすばらしかった。
レディに応募してくださった方に「白血病陽性ですがそれについてはどうお考えですか?」って聞くと
そのままフェードアウトされちゃったり「発症しない子がほしいです」って「?」な返事がきたり。
レディという子を丸ごと愛してくれる里親さまが現れることを切に祈る私です。




そしてもうひとりは、私のお友達、盲導犬ユーザーの井出さんから。

リタイヤした一頭目の盲導犬ウィッシュ君の11歳のお誕生会に呼ばれて
行ってきたよって写真付きでメールをいただきました。

もう、写真見てうれしくて身悶えてしまいましたよ。こちらです。
WIMG_0261.jpg 
WIMG_9622.jpg 
WIMG_9688.jpg 

リタイヤした1頭目の盲導犬ウィッシュ君を抱いてうれしそうな井出さんとウィッシュ君。
1頭目と2頭目並んでおそろいのTシャツ着ている盲導犬2頭。
そして2匹とご夫婦の4ショット

なーんとステキな写真たちでしょう

シアワセだねー井出さん

こんなステキな会をセッティングしてくれた、リタイヤ犬ボランティアさんにも感謝だね~

人と人のつながりってステキ、人とわんにゃんとのつながりってステキ


私は今、毎日往復3時間かけて都内に通勤しています

途中1回乗り換えをするんだけど、先日乗り換えるとき、私の前を白杖で歩いている
若い女性がいることに気づきました。
彼女は白杖をつきながらゆっくり歩き、ホームドアのところで白杖がぶつかるまで
ひたすら前進していて、ホームドアがなかったら危ないよなーと痛感。
彼女の横にいた人たちはみんな見て見ぬふりでした。

電車がきたときも、みんな彼女のことなど気にせず押し合って入っていくカンジ。
私は電車に乗る時の段差があぶないと思い、
駆け寄って彼女に「大丈夫ですか?」と声をかけました。
そしたら、彼女はすっごくうれしそうに「ありがとうございます」って笑いかけてくれました。
特になんの役にも立てなかったけど、彼女の笑顔を見て、声かけてよかったって思いました。

線路に落ちて亡くなった方たちも、誰かが声をかけていたら死なずに済んだハズ。
私はたまたま井出さんというお友達がいて、「声をかけてね」っていうのを
度々聞いていたからできたけど、そうじゃなかったら声をかけられていたかな。
みんな、優しさの輪を広げて声をかけようよって思いました。

シアワセな人とわんにゃんの輪が広がっていきますように・・・

啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *