春、満喫♪
2017 / 04 / 07 ( Fri ) 20:15:25
春ですね~♪

今日は長女ひなこの高校入学式でございました。
天気が心配だったけど、どんどん晴れてきてあったかくなって良かったわ
桜も咲いてました
CIMG3480.jpg 
ひなこさんが入学した、この高校のSG(スーパーグローバル)クラス。
3年間クラス替えなしの同じメンバーになるみたい。
担任の先生は英語科、副担任は農業科の先生。
副担任は、高校説明会の時にマンツーマンで学校を回って説明してくれて、
鶏小屋で「かわいい♪」を連発するひなこに「そんなにかー?」と笑っていた先生。
かなこが食育体験をした時にも担当してくれたベテランの先生でした。

これからここの総合学科で学ぶことにワクワクのひなこさん。
私も見ていてすごく「いいな~」と思う。
私はもろ進学校だったので勉強だけだったから、いろんなことが勉強できて、
自分で受ける授業を選択できるってすごくうらやましい・・・

明日からコミュニケーションキャンプで長野に出かける娘たち。
中学時代のように良い友達を作っておいで



入学式が終わってから、おにぎり持っていつものお散歩コースに
お花見をしに出かけました

もうね、この時はスッキリ晴れて青空。暑くて汗かいちゃうくらいでした。
CIMG3489.jpg 

汗かきながらバトミントンをして遊ぶ娘たち。
CIMG3500.jpg 

超ヘタっぴだけどポーズはキマッてる?
CIMG3513.jpg

その間、私は桜と青空を見ながらお昼寝 (マジ、良く寝た)
CIMG3498.jpg 

その後、栗豆と桜を見ながらのんびり散歩。
CIMG3512.jpg 
桜はほぼ満開、栗豆も最高の笑顔です
CIMG3504.jpg 

平日だからお花見客もそんなにいなくてコンディション最高でしたねー。
天気悪いかなーって心配してたけど、思いっきり春を満喫できた一日でした
今年も家族みんなでお花見を楽しめてよかった

かなこの始業式は来週からだけど、新年度スタート。
みんな、がんばっていきましょー

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *