苦労したからこそ
2017 / 03 / 14 ( Tue ) 22:54:25
なんだか忙しい日々を過ごしております。

今日は火曜日でお休みだったんだけど、朝からバタバタで、
午後の人との約束を完全に忘れていたという
携帯に連絡が来てボーゼン・・・
人との約束をすっぽかすなんて、アタシ、何やってんだ・・・


そんな私に、とっても嬉しいメールが。
毎週かかさず送って下さる、ミミ&トトの里親さまから

-----------------------------------------------------------------------

ミミトトが我が家にやってきて一ヶ月が経ちました。
長かったような、短かったような

お互いがお互いを知ろうと試行錯誤な一ヶ月でした。

そんなひと月の間にわかった事です。

トトは
食いしん坊な甘えん坊。
ちょっと大雑把で、トイレのお砂かけが中途半端なこともしょっちゅう。
でも朝起きるとドアギリギリの所で待っててくれる律義者。
大好きな物は紐!
紐さえあれば、何時間でも遊びます!

ミミは
慎重派で几帳面
トイレのお砂かけは念入り。
この何日かで随分と心を開いてくれました。
主人にも体をスリスリさせて
なでてほしいな、とアピールするようになり、
主人がとっても喜んでいます^^
本当はボールとかトイレの砂つぶにじゃれたい様子ですが、まだまだ遊びません。
でもトトとの運動会は賑やかにやっているようです。

そして子供達。
長男は空気を読み、無理強いせずに
遊んだり、声かけしています。
今朝トトはソファー下から出てきて長男からおやつをもらっていました。
小さな進歩です!

次男はマイペースでミミトトに接しています。
相変わらずしつこい時はミミにシャー!言われてますが。
でも諦めず、進んでお世話もしてくれてます!

子供達がいても2匹がのびのび表で過ごせるようになるのが、目標です!

-------------------------------------------------------------------------

嬉しいねぇ

私ね、思うんですよ。

最初から人馴れした猫の里親になっていたらもっと早く甘々生活を味わえたし
いろいろラクだったでしょう。
実際にそういう猫さんもたくさんいるしね。

でもどんなことにおいても、苦労したからこそ幸せ倍増!ってあるじゃないですか。

きっと里親さまご家族にとって、甘々になったミミトトは格別にカワイイと思うし
息子ちゃんたちもたくさんのことを学べると思うんです。
(本当にあの息子ちゃんズはイイコだよ!)

我が家のわんにゃんずは、みんな同じくかわいいですけども、
やっぱり最初シャーシャーで触れず、私の手を噛んで穴を開けたきゃらりんは
今ちょっと特別な思いでかわいがってしまいます。

まんまるお目目のきゃらりん
IIMG_0754.jpg
馴らすためにいろいろやったからなぁ・・・
今じゃ蹴っ飛ばしちゃうよ!っていうくらい足元にまとわりついてくるし
シャーシャーだったころがウソのようだけど。

そしてコイツも。
IIMG_0761.jpg 
おチビの時にうちに来て何年?やっと私に心開いてきたよ。
私には耳を倒さずに撫でさせるようになりました。
相変わらずのキャラクターではありますが、そこがたまらずカワイイです

人馴れしてないってことの他にも、先住犬猫との相性が心配だったりして
最初は仲良くなかったけどダンゴになってくれた時ってめっちゃうれしいと思うのよ。

たぶん、そうだよね、ドミ家のママさんパパさん

Sさま、いつもいろいろご連絡ありがとう。
どうかこれからもミミトトとがんばって、いっぱい幸せの瞬間を味わってくださいね




わんにゃんにかかわらず、苦労した末に何かをゲットするとうれしいってこと
いろいろあると思いませんか?


私も今、死にたくなるくらい落ち込んだあげくにゲットした仕事がとっても楽しい
あの苦労もこの仕事をゲットするために必要な苦労だったのねーとか思ったりします。


そしてそんなことを実感している人が我が家にもう一人。

長女ひなこさん、明日中学校の卒業式でございます

今日卒業式一日前に卒業アルバムをもらって帰ってきました。
見開きの白いページのところにみんなからのメッセージがいっぱい

ひなこさんは小学校時代に仲間外れにあったりいろいろ辛いことがあって
小学校の卒業式は「やっと終わる」ってカンジで友達のメッセージなんてなかった。

今、ひなこの周りには良いお友達がたくさんいて、小学校時代の子の中にも
メッセージ書いてくれる子がいるようになって。

あの辛さがあったから、今の幸せを実感・・・ってすごく思ってるみたい。
ホントによかったね、ひなこ


今日ひなこが持ち帰った卒業記念作品のマグカップ。
IIMG_0763.jpg 
「ただのオタクの作品になってしまった」と笑って言ってたけどね。
ひなこの大好きな漫画家の「荒川弘」さんの作品を散りばめたもの。

その中でも特に大好きな作品「鋼の錬金術師」のひなこが愛するエドワードの名ゼリフ。
IMG_0764.jpg 
「立って歩け、前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」

そう、うまくいかないことがあっても、辛いことがあっても、
立って歩け、前へ進め

大好きな友達とは別々の高校。みんな自分で選んだそれぞれの進路。
新しい高校でもどんどん前に進んで。新しい友達もいっぱい作って。

あー、明日は母親の私がもらい泣きで号泣しそう。
今もうすでに想像しただけでウルウルきております・・・

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *