サクラ・サク♪
2017 / 01 / 27 ( Fri ) 22:13:37
寒い日が続いておりますが、みなさん風邪など引いてませんかー?

娘が先日「寒いからスカートの中にはける短いスパッツ買って」というので買ったんだけど
それについていた紙を見て、ひなこが「これヘンじゃん?逆じゃん???」と。

「スカートインパンツ」?
IMG_0697.jpg 
日本語に訳したら「パンツの中にスカート」・・・
ひなこさん、大笑い


そんなひなこさん、先週受けた受験の結果が学校経由で帰ってまいりました。
IMG_0699.jpg 
やったね、無事合格
学校に封書で届いて、校長先生から渡されたそうです。
これを見たオットが「合格ってもっとバーンとデカく書いてほしいよなー。
倍くらいの大きさでなんならカラーにするとかさー。」なんて言っておりました(同感)。

ま、学校の偏差値とかから見ても、絶対落ちないとほぼ確信してはいたんですけどね。
でもひなこが志望した国立の高校のSG(スーパーグローバル)のクラスは定員40人と少人数。
面接でヘタこいたりしたら・・・とかやっぱり心配で、この結果を見るまではドキドキでした

第一志望校に合格したので、ひなこさん、同じ学校を学校推薦で受けた友達と2人で
学校の中で一番早くに受験終了
IMG_0703.jpg 
がんばって勉強してたもんなー、うん。よくがんばった
ほんとによかった、よかったよー


ひなこさんががんばったおかげでやってきた幸運が、さらに幸運を呼んでくれたのか、
転職活動にかなーり苦労していた私も、ようやくいくつか内定をもらえました
その中のどれにするか、まだ決めてはいないんだけど、
どこも行き先がなくなっちゃってどうしようという不安から解放されました。
私が就職活動で辛い時、ひなこがかなり話を聞いてくれて励ましてくれました。
今回、ひなこにはめちゃくちゃ感謝している私だったりします。
ひなこも成長したもんだわー


そうそう、ミッキー&愛子のトライアルお届けの日にちも決定しました。
来週の土曜日に Iさんと一緒にお届けに行きます


かなこさんはかなこさんで、職業体験の3Daysチャレンジが無事終了。
そう、ひなこさんがおととし、とってもとってもツライ思いをしたアレです。
あの時、私が学校側に手紙を書いていろいろ訴えた意見が反映されたのか
あの悲惨なペットショップは派遣先の候補から消えていました。
それを知って、すっごく安堵いたしました・・・

そしてかなこさんは動物関係をあえて選ばず、教育関係を選び、小学校に行きました。
IMG_0698.jpg
小学2年生のクラスに入ったそうで、毎日「子どもたちがかわいー」って言ってました。
ひなこの時とはまったく対照的で、とても楽しい3日間を過ごせたようでした

いろいろと物事が良い方向に動き出したかなーってカンジ♪
まだ寒いけど、明るい春に向かって前に進んでいかなくちゃね

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *