ひと区切り
2017 / 01 / 18 ( Wed ) 21:39:18
はぁ・・・・・

いろいろ気がかりなことがありましたが。

まずひとつはミッキー&愛子の里親募集。
募集記事をアップしてからずっとお問い合わせがなくて。
1件、ついに電話きたーって思ったら、
「貼り紙見たんだけど、うちに来る野良猫もひきとってくんない?」



今まで何匹か募集してきたけど、こんなことは初めてで。
猫エイズ陽性でも(メイプル)、目がショボショボでも(ドミー)、複数のお問い合わせきたのに。
なんでだろう?

ミッキー&愛子は普通にカワイイ。
普通にカワイイだけじゃ、数多くある募集記事に埋もれてしまうのか。

頭をかかえる日々を送っておりましたが。

ついに
ステキなお問い合わせがきましたよー

お問い合わせはいっぱいくればいいというものではないのです。
これだ!ってのがひとつだけあればそれでいいのです

今はまだメールでの確認段階ですが、トライアルに進むことになると思います。
超ありがたいことに、ミッキーと愛子の2匹ともをご希望してくださってます。
「できれば仲のいい2匹を一緒に」と言っていたIさんも感激

よかったね、ミッキー、愛子ちゃん
IMG_0675.jpg 




さて、もうひとつの大きな気がかり。

長女ひなこの受験・・・

悩みに悩んだあげくに決めた第一志望校の入試が今日でした。
県立高校じゃないんで早いんですよ、入試が。

とりあえず、笑顔で帰ってきましたよ

夕食にひなこのリクエストにてオムライスを作ったら、オットがこんな小細工を。
CIMG3276.jpg 

来週、結果が出るまでは安心できないけども、大丈夫だと信じております
毎日がんばって勉強してたから、結果が出るまではのんびりしたまえ、ひなこ。
CIMG3268.jpg 



そして3つめ。

3にゃんずが寒そうだ・・・ずっと気になってた。
考えてみれば、昨年の冬はまだかなこが小学生だったから、
3にゃんはお部屋の中でぬくぬくしておった。
今はにゃんず部屋と呼んでいた部屋がかなこの部屋になっちゃったんで
にゃんずは部屋を出されて2階の空きスペースに移動。
きっとあそこはスースーして寒いんだ・・・

で、買いました。
猫用のコタツ。

CIMG3273.jpg 
CIMG3275.jpg 
ちょいとケチってLサイズじゃなくMサイズにしちゃったんで、
上に乗るにも中に入るにも2匹だなぁ。
2匹が上に乗ってると1匹は中に。

Lサイズにしてやれば3匹まとめて中に入れたかなぁ、なんて思っていたら、
さっきのぞいてみたら、3匹ムリヤリぎゅうぎゅうに詰まってました
CIMG3278.jpg 
やっぱりアニキはまんなかでキツそうだし。
キャンディスの目がコワイし。


でもまぁ、とにかく、いつもみんなコタツの上か中にいるので、3匹ともお気に召している様子。
買ってよかったわ



そんなカンジでいろいろな気がかりがひと区切りついたかなぁ。
これでひなこが合格となれば、かなーりひと安心。
(あとは私がどうにかしなくては・・・)


いろいろなことが良い方向に向かいますように

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next