はじめまして!
2016 / 04 / 23 ( Sat ) 17:44:13
入学式も終わって新学期スタート
あっという間に、もうすぐゴールデンウィークってとこまできましたね。

中学校に入ったかなこさんは毎日楽しそうに学校に行っております。
部活の決定は来週のようだけど、なんだかんだいって、ひなこねーさんと一緒のところになりそう。
吹奏楽部がかなりうるさくなると思います。
先生も部員のみなさんもごめんなさい

我が家のわんにゃんずはみんな元気

今日はまめたろさんときゃらりんのワクチン接種に行ってきました

まめたろさんは前回の狂犬病ワクチンの時と同様、まったく無反応・・・

一方のきゃらりん・・・

まず我が家での捕り物劇が大騒ぎ。
さりげなく近づいてるつもりでも、内心の「捕まえたるでー!」っていう闘志が読み取られてしまい
逃げまくってシャー言いまくって大変

一旦捕まってしまうとネットの中でおとなしくはしてるんだけどね。
ネットの中でうんこもらしてクサいのなんの
帰宅して「うんこ王子」と呼ばれるきゃらりんなのでした。

ちなみにデブだと言われまくっているきゃらの体重、4.6キロ。
昨年は4.3だったからちょこっと増えたけど、デブって程じゃないかと・・・

ね、きゃら
IIMG_2643.jpg 


さてさて、今日は思いがけず、ステキな「はじめまして」がありました

前にも書いた、盲導犬ウィッシュ君の引退。
ウィッシュ君が行ってしまう前の日にもう一度会いに行こうと思っていたのに
バタバタいろいろあった週末だったもんで会いに行けなかった

Iさん、新しい子と共同訓練がんばってるかなーなんて思っていたら
「共同訓練終わりました」ってメールが届きました。

新しい子、ロンド君に会いたい!GWに会えるかな?ってメール返信して少ししたら
Iさんから携帯に電話が・・・

「今、近くにいるんだけど、寄ってっていい?」って。

じゃん
こちらがロンド君です~~
IIMG_7087.jpg 
まだ2歳ちょっとのロンド君、Iさん曰く、とーっても仕事ができてマジメ、
だけどちょっとビビリさんなんだそうです。

メールに「色は茶色がグラデーションのようにあっておなかの方は白い、
まるで味のしみてないおいなりさんのよう」と書いてありました。

ロンド君ってなんとなく言いにくいからイナリって呼ぼうか!なんてふざけて言ってみたり、
「顔のところの茶色が濃い、まるで覆面レスラー」なんて言ってみたり。
相変わらずIさんのおもしろトーク炸裂
共同訓練中のこともいろいろ教えてくれて、うちの玄関のところで大爆笑
新しい盲導犬との共同訓練で、お店の中で訓練士さんをまいて隠れておどろかしてみたり
車に轢かれないようにという車も使っての訓練で、車より先にダッシュで逃げてみたり

どこまでやんちゃなんですか、Iさん・・・

でも、楽しそうな共同訓練の様子が想像できますよね。

結局、盲導犬とユーザーさんも、普通のワンコと飼い主と同じで相性が大事。
ユーザーさんにもいろいろ性格があるだろうし、どんなユーザーさんの子になるかで
盲導犬の生活もまったく違うものになりますよね。

よかったね、ロンちゃん
キミは間違いなく幸せになれるよ。
超おもしろくて優しいお父ちゃんの子になったんだからね

さりげなくお手手がウィッシュポーズ。
 IIMG_6141.jpg
自然にお手手ばってんこになってることが多いんだとか。

ウィッシュ君はリタイヤウォーカーさんのところに行ったんだそうです。
ウィッシュ君も残りの犬生もうーんと幸せに暮らしてほしいな・・・

ロンちゃん、共同訓練の中のひとつで、すでに講演会デビューも果たしたんだとか。
これから8年間くらいになるのかな、おもしろいお父ちゃんと一緒に
たくさんたくさんの人たちに盲導犬のことを教えてあげてください

ふたりの歩く姿をこっそりパチリ
 IIMG_0513.jpg
これからずっと二人三脚でなかよく歩いて行ってね

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next