-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久しぶり・・・で、旅行記!
2016 / 02 / 10 ( Wed ) 22:34:31
お久しぶりです

寒い日が続いておりますが、みなさまお元気ですかー?
我が家は4人+2わん+4にゃん、みんな元気です


さてさて、悲しい話のままお休みしていたこのブログですが、今日は久々に書かせていただきます。
でも、わんにゃんネタじゃなく、我が家の旅行記です。
栗豆にゃんずネタをお待ちのみなさま、すみません

旅行記を書いておくと何かと便利なのですよ。
「あれ?前回里帰りしたのって何年前?」とか「おととしの夏ってどこ行ったっけ?」とか
そんなことを思ったらブログ見たらすぐにわかるので。

今回出かけたのは、オットの祖母の13回忌の法事があって三重県まで行く用事があったので、
そんなに遠くまで行くなら、今年はひなこも受験生で旅行とか行っていられないし
ちょいと寄り道して遊んでこようかってことで、土曜日の早朝に出発し、
月曜日の会社&学校を休んで行ってきました。

我が家の旅行は必ず栗豆も一緒なので、車で移動
愛車のステップワゴンの3列目のシートにペット用のカバーをかけて、
何かあった時のために私も3列目に一緒に乗ってまいります。

車の中では隣で笑顔で座っているまめたろさんと、
CIMG2688.jpg 
私のひざにアゴをのせてカワイイ笑顔で寝ている栗っぺちゃんに、
CIMG2687.jpg 
萌え萌えになる私であります

栗豆のために休憩はドッグランのあるPAを選びます。これは新東名の静岡PA。
CIMG2537.jpg 

土曜日は午前中に移動して午後からの法事に出席。
お墓参りをして、おばさんの家でみんなとおしゃべりしてからその日の宿へ。

オットの実家はもう住む人がいなくなっちゃったためにすでに手放しているので
わんこも泊まれるお気に入りのコテージをいつも利用しています。

コテージにあるドッグラン。何度も来ていて慣れているから栗豆も良く走ります
CIMG2551.jpg 
CIMG2556.jpg 

夜も朝もめいっぱいドッグランを楽しんで、翌日移動。
娘たちに「どこに行きたい?」って聞いたら「富士急で絶叫したい」と声をそろえて言うので
2日目は河口湖に宿を取りました。

途中で「まかいの牧場」ってところに寄りました。
かなこが馬に乗りたいっていうし、ドッグランもあるのでね。

中に入ってすぐのところで、「ここで採れたしいたけを炭火で焼いて食べませんかー?」って
いうのを聞いて、即参加。
CIMG2563.jpg 
しいたけ、おいしかったんだけど、この後いきなり大雪が降り始めた・・・

急いでドッグランに移動したんだけど、スゴイ雪で
CIMG2576.jpg 
栗豆もどんどんドロドロに・・・

ドッグランを出て、乗馬のところに行ってみるも「この雪なので休止です」とのこと。
かなこ、「しいたけなんか食ってるんじゃなかった」とボソリ。

道路もどんどん白くなってきたので、慌ててまかいの牧場をあとにして河口湖に向かいました

ペットと泊まれるホテルの湖翠苑さん。前に泊まって気に入ったので2度目の宿泊です。
夕食は豪華にカニが出た
CIMG2580.jpg 
そして今の時期、週末に河口湖畔行われている花火もあったかい部屋から眺めることもでき、
CIMG2648.jpg 
屋上のドッグランで楽しむこともできました
CIMG2669.jpg 

3日目の朝、部屋からみた河口湖。
CIMG2679.jpg 
部屋からの眺めサイコー
湖翠苑さん、宿泊費もすごく安くていいわー
今回、他のお客さんは中国人ばかりだったけどね

さて最後は絶叫マシン大好きな娘たちお待ちかねの富士急ハイランド。
栗豆にはペットホテルで待っていていただいて出かけました。

張り切って開園時間に着いたんだけど、前日の雪で絶叫マシンはひとつも動いてない

でも晴れ女パワーで風もなく良い天気
パパとママもウキウキ気分でこんな写真撮っちゃうような気持ちいい日
CIMG2681.jpg
きっとそのうち動き出すさと、絶叫マシンが動くのを待ちながらまずはスケートを楽しみました。
CIMG2682.jpg 
前回来た時は2枚刃のスケート靴でガシガシ歩いていた娘たちだけど
今回は1枚刃にチャレンジして無料レッスンを受けてみました。
少しは上達して、だいぶすべってるカンジになったかな?
家族4人ともすごくいーっぱい転んだけどね

そんなこんなしているうちに絶叫マシンが試運転を開始
お昼近くから動きだして、4つあるジェットコースターのうち3つは動いてくれました。
もちろんその3つとも乗りましたよ

今回の娘たちのお目当てはFUJIYAMA。
前回来た時は最後まで動いてくれなくて乗れなかったんだよね。
CIMG2686.jpg 
今回月曜でわりとすいてたこともあり、超気に入ったFUJIYAMAには3連チャンで乗りました。
私は過去に1度に7回乗ったことがあって、娘に「バカじゃん?」って言われてたんだけど
初めてFUJIYAMAに乗ってみたら、「ママの気持ちがわかった、ゴメン!」とか言ってたよ

閉園時間ぎりぎりまで遊んで帰ってきました。


長々と書いてしまいましたが、法事にくっつけて、2泊3日の楽しい旅行となりました


さて、次回はにゃんずの写真も載せますね

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
