-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またね!
2015 / 12 / 31 ( Thu ) 18:11:42
バタバタしているうちに、あっという間に大晦日。
みなさんがこれを見る頃はきっともうお正月ですね。
夕べのうちに更新しようと思っていたのに、夕べは年賀状書きをしていて時間がなかった
いつも私が年賀状を送っているみなさん、今年も確実に元旦には届きません、ごめんなさい

さて、前回も書きましたが、このブログを書き始めてからまるっと5年以上が経ちました。
殺処分の現実を知って、自分も何かしなくちゃと思って始めたこのブログ。
前回これまでに私が出会った子たちのことをざっと書いてみたりしましたが。
我が家の現状を考えつつ、我が家とご縁のあった子を保護して5年で15匹・・・
少ないなりにも、地道にできることはやってきたかなぁなんて思います。

来年はひなこは中3で受験の年、かなこは小学校を卒業して中学生。
今でも充分忙しいんだけど、さらにいろいろ忙しくなりそう。
最近は栗豆やにゃんずとじっくり接する時間もあんまりなくて、ブログもサボりがち。
ちょいとここらでひと休みして充電しようかなぁと思います。

要するに無期限休業でございます。

しばらくは娘ふたりと栗豆、そしてにゃんずに集中しようかと。

ま、そんなこと言って、明日土手で捨て猫保護しちゃったりしたら、
すぐにブログ復活しちゃうかもしれないんですけどもね
なんたって「無期限」、期限を決めない休業なんで・・・


2015年は特にこれといったことはしてません。

まずはメイプルを保護主さんからお預かりして里親探しするつもりだったけどできなかった。
最初は募集して、一度はトライアルに出たりもしたけど、その後メイプルの家族が
次々とFIPで亡くなったりエーラスダンロス症候群という病気だったりということを聞いた。
FIPについて無知だった自分を反省し、里親探しをする自分のスタンスというか
そんなものを自分なりによーく考える機会になりました。

賛否両論あるだろうけど、私はやっぱり自分の中で健康状態に不安を感じる子を
里親さんに託すことはできません。
どんな子もいつ病気になるかなんてわからない。
メイプルの家族がFIPで死んだからメイプルもそうなるとは限らない。
エイズ・白血病が陽性だというのも同じ。
でも託すならそういう不安材料を全部明かした上で、それでも納得していただかなくては。

全部明かして募集しても、里親さんは見つかったかもしれない。
でも私たちは考えた結果、メイプルは我が家で面倒見ようと決めました。

メイプルは今、とっても元気にしています。
CIMG2518.jpg 
でもアレルギーみたいなカンジで、よくすんごいくしゃみを連発して鼻水ぶびーになります。
体も小さいし、なんとなーくやっぱり健康状態に不安を感じています。

甘えっこなメイプル。
CIMG2513.jpg
我が家でひなこの部屋に隔離状態で過ごすことが幸せだとは思えなかったりもするけど
毎日ひなこに甘えまくってゴロゴロ言って生活しております。
このまま何事もなく元気に過ごしていってほしいと心から願ってます。


あとはつい最近のことだけど捨てられっ子かえでを保護して里親さんを見つけることができました。
 CIMG1981.jpg 
かえでも最高のご縁を得て、毎日甘々ゴロゴロして過ごしていることでしょう。


うん、今年はこれだけだなぁ・・・
動物愛護推進員の報告レポートにもなんも書くことないなぁ


我が子たちの今日。

今日は珍しく、つぶされているあったかハウスの中にこのふたりが入っていました。
CIMG2507.jpg 

我が家にホームステイ中のトラあにき。
CIMG2522.jpg 
相変わらずカッコいいです

今年は口内炎が悪化することもほとんどなく、元気に過ごしてくれました。
ナゾのハゲとかいろいろ気になることはあるけど、3にゃんずのリーダー格で
ステキなアニキです


なかなか甘々になってくれないキャンディ。
CIMG2523.jpg 
他のにゃんずとはタイプが違うけど、コイツはコイツでかわいいヤツです
私は毎日ナデナデしておりますよ、あんまり喜ばれてないけどね


今日はひとりハウスに入れずひとりぼっちで、私にすり寄ってきたマイスイートハートきゃらりん
CIMG2505.jpg 
今年はいきなり歯が二本も抜けてしまってビックリ
もうこれ以上同じようなことの起きないように気をつけてあげなくては。
夜、娘たちが寝た後に私にすり寄りまくってくるので、たまらず抱っこするってーのが
私ときゃらの日課になってます


そしていつもしっぽコロコロのかわいい栗っぺちゃん
CIMG2484.jpg 

のほほーんとしてて何考えてるのかわからないおもしろ宇宙犬、豆太郎。
CIMG2493.jpg 

この2わん4にゃんを幸せにしてあげることが私の最大の務めです

この子たちと娘ふたりのために、今年はできる限り時間を使いたいなぁと思っております。
CIMG2527.jpg

このブログを終わりにする気はないので、ほんとに無期限なのでふっと備忘録的に
何か書くこともあるかもしれないし、新たに保護しちゃったら毎日せっせと書くかもしれないし。
なので、思い出した時にふとのぞいて様子を見ていただけたらなーなんて思います。


さて、それではそろそろ年越しそばの準備でも始めるとしましょう。

良いお年を
みなさんの2016年がステキな年になりますように・・・

またいつかお会いしましょうね

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME * next
