甘えんぼメイプル♪
2015 / 05 / 31 ( Sun ) 23:36:43
メイプルとの同居を始めてから、朝起きてくるといつもひなこが
「メイプルがかわいいわ~」と言います。

「今朝はね、メイプルに『にゃー』って起こされてね。
メイプルが手に甘噛みして手に抱きついてきて足でケリケリしたんだよ。
子猫みたいに。前にジャックとかにされたことあったけど、成猫にされたの初めて。
めっちゃかわいいわー」 だそうです。

そんなメイプル、今朝はほとんどゴハンを食べず。
日中もあまり元気がなく、ベッドにゴロンと寝てばかり。
夕方様子を見に行ってもゴロンと寝たままでゴハンに手をつけていませんでした。
CIMG1153.jpg 
どうした、メイプル?
どこか具合が悪いのか?
特に熱っぽくはないし、おなかも大丈夫だし。
くしゃみは時々するけど悪化はしてないようだけど・・・

しばらく撫でてたら起き上がってゴロゴロ言いながら頭ゴッツンゴッツンしてきた。
CIMG1150.jpg 
そしてこっちをじーっと見て、
CIMG1151.jpg 
「うん、まだもうしばらくメイプルと一緒にいるよ。」
そう言ったら、スクッと起き上がって、「良かった♪」って言うかのような顔をして。
CIMG1148.jpg 
ひらりとベッドから降りてゴハンを食べ始め、キレイに完食してくれました
CIMG1156.jpg 

メイプルはやっぱりさびしがり屋さんで、誰かがそばにいてくれる方が食が進むのかな。

3にゃんずも栗豆も最近時々ゴハンを残したりしてるから、暑さにバテているのか
それともやっぱりちょっと体調がよろしくないのか・・・

とりあえず今夜は食べてくれたのでホッとしましたが。

甘えんぼでさびしがり屋のメイプルちゃん。
なるべくお部屋にいてかまってあげなきゃね。
明日はかなこが運動会の代休でお休みなので
なるべくひなこの部屋にいてメイプルを撫でてあげてねって頼みました

メイプル、夏バテしないようにしっかり食べて、元気出していこうね

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next