今年の締め!
2014 / 12 / 29 ( Mon ) 22:14:40
さて、いよいよ今年も終わりに近づいてまいりました。

まだあとちょっと残ってはおりますが、今年のブログは今日にて締めとさせていただき、
次回は来年とさせていただこうと思いまする。


2014年・・・みなさんはどんな1年でしたでしょうか。

大掃除等で忙しく新しい写真も撮っていないので写真の使い回しをしつつ(スミマセン)、
ワタクシごとではございますが、1年をざーっと振り返りたいと思います。

私にとっては、怒涛の1年でございました。
昨年秋に長年勤めた会社を辞め、心機一転、介護の世界に飛び込んでみましたが、
いろいろあって今年2月に辞めてまた転職。
年齢のせいかなかなか良い仕事が見つからず、正社員はあきらめて、
派遣社員で働き始めました。

派遣社員というマイナスはあるけれど、今の職場は楽しくて、
家からも近いし残業もなく帰れているので体にもやさしいし。
いつかここで正社員になれたらサイコーだけどなぁと夢を見つつ
毎日がんばって仕事をしております。

わんにゃん面では、まず4月にTNRするつもりでドミーを保護。
でもあまりのかわいさにリターンできず、里親探しをして、
素晴らしいご縁を得ることができました
2014092921060000.jpg 

さらに夏には、会社の友人から子猫2匹、アナとエルサの里親探しを頼まれて引き受け、
これまたそれぞれステキな家族に託すことができました。
ドミー、アナ改めみかん、エルサ改めチャチャの里親様には感謝の気持ちでいっぱいです
DSCF4019.jpg

そして先月はかわいいかわいいゴンちゃが天国に行ってしまいました。
今もゴンちゃのことを想うと涙が出ます・・・
 gonDSCF2331.jpg 
部屋の大掃除をしていたひなこが「ママ、ゴンちゃの爪が出てきたよ」って言って
ゴンちゃの写真の前に置いてました。
存在感の大きな子だったので、本当にさびしいです。
強くてカッコいい子でした。

その数日後に実家のフレンチブル、ひめこも逝ってしまいました。
5487.jpg
娘たちの成長をずっと見守ってくれた黒い弾丸の3匹ともが
天国に行っちゃいました。さびしいです・・・

わんにゃんと一緒に暮らしたら、いつか悲しい別れがやってくる。
そうじゃないといけないんだよね。私たち飼い主が先に死んじゃいけないんだから。
だから、別れの時に後悔を残さないよう、毎日きちんと向き合って、
きちんとお世話して、めいっぱいかわいがらなきゃいけないんだよね。


今、我が家で元気に過ごしてくれているかわいい子たち。

栗豆・・・
DSCF5456.jpg 
今年は豆太郎の天疱瘡も悪化することなく、ふたりとも元気に1年過ごしてくれました。
いつもふたりのこの笑顔に元気をもらってるよ。ありがとう


きゃら・・・
DSCF2030.jpg
今年もプリティ全開だったね
きゃらは本当にかわいいがかたまってできてるんだと思うよ


トラあにき・・・
DSCF2667.jpg
今年は原因不明のハゲで心配したけど、今ではだいぶ毛が生えて回復してきたね。
でもちょっとまた口の中が赤くなってきたから、気をつけなきゃね。
ずっとずっと元気でステキなアニキでいてよ


キャンディ・・・
DSCF1942.jpg
脱走事件は本当にこわかった 猛烈に反省したよ。
でもその後少しずつだけど距離を縮めてるよね。
撫でまくってチューしても大丈夫になったんだから。
来年はもっともっとなかよくなろうね


みんなみーんな、愛してるよ
来年もいっぱいイチャイチャしようね


今年も私のつたないブログにおつきあいくださいましてありがとうございました
来年もボチボチ更新していきますので、また遊びに来てくださいね

では、みなさま、良いお年を

うちの子たち TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next