きょうだいっていいね♪
2014 / 06 / 30 ( Mon ) 23:24:46
今日はとっても嬉しいものが見れて朝から幸せな気持ちになりました。
それは豆太郎の実の兄妹であるのんちゃんのおねーちゃんが書いているブログ
それにしずくちゃんの今の写真が載っていたんです
DSCF4009.jpg

豆太郎はのんちゃんともう1匹、しずくちゃんという妹と3匹兄妹で捨てられてました。
まだちっちゃい時に冬の寒い外で3匹で身を寄せ合っていたんだろうなぁ。
心優しい人に救われて、3匹住む場所は別々だけど、みんなそれぞれ幸せに過ごしてる。
奇跡のようなことだなぁって思います。

写真で見ると、やっぱり血のつながった兄妹だなぁって思う。
みんな顔のつくりがいっしょだね
しずくちゃんだけ大きさがちがくて少し小さいけどやっぱり似てる。

絶対ぜーったい!3匹で兄妹の再会しようね
これからまめたろさんのお肌によろしくない紫外線の強い季節になっちゃうから
秋になったらかなぁ・・・
ちょっと先になっちゃうけど、絶対だよっ



血のつながりはないけど、豆太郎のおねーちゃん、栗。
今日、ワクチン接種してまいりました。
普通はワンコがキライな動物病院なのに、かわいがってくれる人がいっぱいいるから
人が大好きな栗は動物病院に行くとしっぽフリフリ
ちゃちゃっとちっくんしてもらって帰ってきました
体重は10.5キロ(今日も診察台の上でしっぽ振って先生に甘えすぎて正確には測れず

豆太郎を一緒に車に乗せなかったので不安そうにきゅんきゅん言ってた栗。
ひとり置いていかれてきゅんきゅん言ってた豆太郎。
血はつながってなくても、本当のきょうだいだよね。
これからもニコニコなかよしでいこうね
DSCF4015.jpg 



さて、きょうだいといえばアナとエルサですが・・・
このふたりにももう1匹、男の子のきょうだいがいたよね。
DSC_0063.jpg 
この右端の子。
ひと足先にステキな家族の元にいきました。
我が家にアナとエルサを預けた後、この子をご家族に届けた時のことを先輩が教えてくれました。

「ご家族(旦那様と3、4年生くらいと思われる男の子2人)も一緒に会うことができ、
お兄ちゃんが「大事に育てます。子猫を連れて来てくれてありがとうございます。」と言って
受け取ってくれました。
澄んだ目とおっかなびっくりそっと触った彼らを信じたいと思います。
家族全員に会えて安心しました。」

なんかうれしくなっちゃいましたねー

保護団体さんとかは、小さな子どもがいるうちに譲渡しないところも多いけど
私はあえて、子どものいる家庭に譲渡したいていう気持ちもあります。
そんな風にきちんとあいさつできる子なら、きっと大切にしてくれるね

我が家のアナとエルサもあとに続かなきゃ
DSCF4019.jpg 
今日は空気砲を出さなかったし、シャーも減ってきました
かわいいお姫様ふたり、すぐ人馴れしそうですよ

今日はじゃらしで遊んでみました。
好奇心旺盛なアナがちょいちょい手を出して遊ぶ姿がかわいかったー
DSCF4028.jpg 
なかよし姉妹♪
できればふたり一緒のおうちに行けたら幸せだけど、
豆太郎たちのようにそれぞれ違うおうちに行っても幸せになれる
とにかく優しいご家族を探そうね



今日は私の父の命日です。
あれからもう1年経つんだなぁ・・・
またもや子猫の世話してる私を、天国からやれやれって顔で見てるかな・・・
父さーん、アナとエルサにステキな家族が見つかるように応援しててね

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next