困ったまめたろさん・・・
2013 / 10 / 25 ( Fri ) 23:33:54
あーもう、風邪引いてだるいよぅ・・・
なのに、なのにさ、明日は朝6時起きでPTAだよ
いや、誤解しないでいただきたいのは、PTA活動もね、何もかもを嫌がってるわけじゃないの。
でもね、明日のイベントってのがね、市のPTAの人たちが集まって
バレーボールやらドッヂボールをやる大会だってわけですよ。
まぁ、私はリウマチで手首を痛めてるので球技は勘弁してもらいましたが
でも「本部役員なんだから働け」と35人分のペットボトルと弁当の調達係を言い渡されました・・・

だから、手首が痛いっつってんだけどなー 重い荷物持たせないでほしいんだけどなー
だいたい、PTAって親と先生が子どものためになることをするんじゃないのか?
親が子どもと過ごす貴重な週末を、こんなことに使わせんなよ ・・・と私は言いたい。

ほんとはね、明日、娘たちとすっごく行きたいイベントが都内であったの。
動物感謝デー」っていうやつ。
日本獣医師会が主催で、一日獣医師体験とかあるし、獣医学系大学のステージとかブースとか。
獣医師を目指すひなこは特にもー楽しみにしまくっていたんだけどね。
私はPTAで行けないからオットに一緒に行ってやってって頼んでたんだけど、
さっきHP見たら、なんと台風で中止になってるよ
ひなこさん、ガックリ・・・
あぁ、いっそのこと、PTAも台風で中止になってくれー


毎度のことで前置きが長くなりましたが・・・

そんなわけで、明日は私が一日PTAに借り出されてしまうので、
雨降りでしたが、夕方まめたろさんを病院に連れて行きました。
新しい薬になったので、薬を切らすわけにいかないのでね。

まめたろさん、実はまた心配なことが増えていたんですよ。
前に、目の上のところにハゲができたことは書いたかと思いますが。
DSCF0964.jpg 
この写真だとわかりにくいけどね。けっこうしっかりハゲになってるんです。

数日前から家族みんなが新たに気づいたのが足にできたハゲ。
DSCF0963.jpg 
最初は前回血液検査をするのに針を刺した後か?なんて思ってたんだけど
どうやら様子がおかしい。毛のない部分が大きくなっているカンジ。

先生に診てもらったところ、これは天疱瘡ではないらしい。
いろんな薬を飲んだりストレスがあったりで、ホルモンバランスが崩れたことが原因じゃないかと。
これについては、様子見ってことになりました。

下痢に関しては、実は恐ろしいことに状況がイマイチわからなくなっておりまして。
なぜなら、ここ数日、ブツが見当たらないからです
まめたろさん、どうやら自分で出したものを食べちゃってるらしいんです
先生曰く、ステロイドの影響でめちゃくちゃおなかが空いて、つい食べちゃってるんだろうって。
元々食べちゃうのがクセの子もいるけど、豆太郎は元々はそんなクセはないので
ステロイドをやめられれば大丈夫になるだろうってことでした。

今回は前回と同様のお薬。次回、変わった様子がなければ、ステロイド減らします。

いろいろと問題がおきるねぇ、まめたろさんよ・・・
DSCF0965.jpg 

まめたろさんを優しくなぐさめるひなこさん
DSCF0969.jpg 
カサブタがあってもハゲがあってもウン〇を食べちゃっても、
豆太郎は我が家のカワイイ豆太郎だよ

だから、がんばって早く治そうね
DSCF0971.jpg 

栗も早く豆太郎に元気になってほしいよね
DSCF0970.jpg 
え、えーと
栗はいっつもかわいくておりこうさんなので、ネタにならないといいますか・・・
近々栗メインの記事を書くようにがんばるわ

それから、一応里親募集中の百太郎の写真も載せておかなくちゃってところなのですが、
とにかく、とにかーく、元気すぎてじっとしてなくて、まったく写真が撮れなーい
何十回もシャッター押してもほとんどブレブレ写真よ。
今日唯一撮れたのがこれ。

ゴハン食べまくって口元の汚れた横顔と・・・
DSCF0973.jpg 
前にも同じようなのがあったなーってカンジの正面。
DSCF0976.jpg 
こうなったら動画の方がいいかな。写真はむずかしすぎる

今日、病院には連れて行ってないけど、先生が気にかけてアドバイスしてくれました。
日曜あたりから、我が家の愚連隊(3にゃんず)のお部屋にまずはケージを移動して
様子を見てみようかなーと思ってます。

あ、このブログ見てて、百太郎に興味のある人がいたら、左側にあるメールフォームから
お問い合わせしてね

百太郎(ももたろう) 推定生後5~6週のめっちゃ元気のいい男の子。
離乳済みで子猫用のレトルトとかドライフードをふやかしたのを食べてます。
検便検査済です。ワクチンはまだちっこいからもうちょっとしてからの予定です!

よろしくね

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *