-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またまた、にゃばしり刑務所!
2013 / 10 / 20 ( Sun ) 23:33:17
今日で我が家に来て3日目のももたんこと百太郎。
体重がたったの250gしかない超おチビちゃんなので、最初から「もしかすると」って思っていました。
どんどん元気が出てきてやんちゃになってきたし・・・

今日の午後、オットが手にももたんを抱いてリビングにきました。
「また始まっちゃったよ、もう・・・」とため息。

そう、またあの「にゃばしり刑務所」の攻防が始まっちゃったのです。
このブログを前から読んでくれている人はご存じでしょう。
以前、我が家で預かって里親探しをした子猫のジャックとエース。
ジャックはとってもやんちゃで、何度もケージから脱走
こんな狭い隙間からどうやって出るんだ?っていうような状態でも
見事に体をひねって脱走。まさにオットとの戦いでした。
その頃の記事はコチラを見てみてくださいね

ももたんはあのころのジャックより小さい。ケージから出ちゃうんじゃないか。
まさにその心配的中で、ももたんはケージから出て、オットの仕事部屋を
探検しまくっていたそうです

で、また始まりました。にゃばしり刑務所。
オットが脱走できないようにケージにあれこれ工夫をこらして・・・
DSCF0824.jpg 
扉の部分にはビニールテープを巻いて、隙間を埋めました。

扉のない3つの面は下半分を段ボールで囲っちゃいました。
DSCF0833.jpg 
普通に考えれば、これでもう出られないと思うけどね。
ジャックの時みたいに、「えっ?」っていうようなことを起こすかなぁ?

ケージから出したら、「なんだよ、このじゃまなの!」ってカンジで巻いたテープを
ガジガジかじるももたん。
DSCF0838.jpg 

ももたん、そんなことしてないで、みんなにかわいさアピールするための写真を撮ろうよ
DSCF0861.jpg 
うん、なかなかいいんじゃない?目の結膜炎もほぼ治っちゃったね
昨日行ったかかりつけの先生の話では、くしゃみも鼻水もまったくないから
これは目にばい菌が入っただけで、猫風邪はひいてないと思うよーってことでした。

こんなポヤンとしたカンジもカワイイねぇ
こんなにちっちゃくても、いっちょまえにゴロゴロって大きな音でノドならすんだよー
DSCF0869.jpg 
うんうん、斜めの角度もカワイイキレイなピンクの肉球がチュテキだわ
DSCF0879.jpg 

そんなカンジで写真を撮りまくっていたら、
DSCF0864.jpg 
もう写真撮影は飽きたそうでございます

最後にちょっと様子を見に行った時に撮った1枚を。ちょっとボケ気味だけど。
眠ってるところに様子見に行っちゃって、眠くてぼーっとしたももたんです。
DSCF0834.jpg 
か、かわゆいわ、ももたん・・・


ももたんは見た目はエースにそっくりで、中味はジャックにそっくりなカンジだな。
そしてにゃばしり刑務所と言えば、ジャック改めミュー君。
そんなミュー君のママさんに久々にメールしてみたら、即、写真つきでお返事をもらいましたよ
その一部をご紹介しますね
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ミューはすくすく大きくなり、相変わらずのジャンプ力、
獲物を(おもちゃ)狙うキラリと光る目には思わず殺られる~という気迫さえかんじます。
なのに成長と共に気持ちは小さくなったみたいで超ビビり君になりました。
外でゴミの収集車のオオラ~イという声を聞くとウゥ~と唸るのに、
尻尾は隠して一目散に部屋の隅に逃げ込んでいます。超~人見知りだしね。
家族以外には透明猫になりたい!と言わんばかりに隠れる場所を探して
右往左往してジタバタしてます。
130821_2304~01 

ミュー君、相変わらずのイケニャンぶり
それにしてもあのミュー君が、超ビビリ??ゴミ収集車の音で部屋の隅に逃げるなんて
めっちゃ意外で想像つかないわー
家族以外には透明猫になるほどの人見知りだなんて、私たちが会いに行っても
隠れちゃって姿をみせてくれないのかなぁ・・・?
でも、ご家族に愛されてるのがすごく感じられて嬉しいメールでした
ミュー君ママさん、これからもミュー君をよろしくね

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
