台風一過
2013 / 10 / 16 ( Wed ) 23:24:21
みなさまのお住まいの地域は台風は大丈夫でしたか?

栗豆家地方は、今日は風は強かったけど、お昼過ぎにはもう落ち着いちゃいましたね。

今日は娘たちは学校休みだし。オットまで午後から出勤になったとかいうし。
私だけが朝のすごい風の中、車を運転して学校に行きましたよ
ほんっとにすごい風で、運転しててもハンドル取られてちょっと怖かったね。
いつも散歩している川も、おおっ!っていうくらい増水してたしね。

でもまぁ、何事もなくてよかったです

夕方の栗豆散歩、最初に気になっている猫の親子のいたところに行ってみたけど
やっぱり姿はありませんでした。
この台風だったから、風のあたらないところに避難したと思われます。
これだけ姿を見れないとなると、私とは縁がないのかな。
またひなこががんばっちゃったりするかな。
でももう我が家にはキャパがないからなぁ・・・
お母さんにゃんこ、まずはちゃんと子育てしてね。

その後、川の増水を気にしながらいつもの土手に行ってみました。
やっぱりいつもよりかなーり増水してたね。
DSCF0688.jpg 
栗豆も「おおーっ!」ってカンジでしばし川を眺めちゃったりして。

でもそのすぐ後には、いつもと変わらず楽しげに歩いた栗豆でした。

えー、前回もまめたろさんの不調具合をちょいと書きましたが、
まめたろさんのおなかの具合が超悪くて心配です・・・
前からおなかが緩くて、下痢止めの薬をもらっているんだけど、効き目なし
この数日、とーってもひどいです。
目の上のハゲができたのと同じタイミング・・・
これもかなりの長期間ステロイドを飲んでいるせいなのか。
ほんっとにまめたろさん、心配です

それに対し、猫エイズでどんどん毛が抜けていっているゴンちゃは、
笑っちゃうくらい見事なうん〇をなさいます。ほんとに笑える見事さなんだよ
ゴンちゃはまだまだ大丈夫だね、って心底思えるカンジです。

今日も「おいおいそんなにいっぱい大丈夫?」っていうくらい食べて、
しっかり食べ終わると大音量のゴロゴロで甘ったれるゴン
DSCF0689.jpg 
寒くなってきたからいっぱいくっつこう
昨夜、台風の風の音を聞きながら、お外の母子猫のことを考えていて
「ゴンちゃを保護できてよかったなぁ」って改めてしみじみ思った私でした。

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *