父が逝きました
2013 / 06 / 30 ( Sun ) 22:11:29
長い間がんばってきた父が、今日、午後4時半頃に天国に旅立ちました。

朝、母からかなり悪いと電話があって、即帰るかどうか悩みつつ、
母と義理姉からのコマメな連絡を待ちながら帰り支度を整えたりしていて、
母から午後4時近くにかなり焦った感じの電話があって
「よし帰ろう!」と思って車に荷物を積み、出かける寸前に
義理姉から「亡くなった」と電話が来ました。

父の最期を看取ることはできませんでした。
兄と義理姉も間に合わず、母だけが最期まで父の手を握っていたそうです。
ずっと辛そうだったけど、最期はすっと逝ったと言ってました。

急いで駆け付けて、着いたのが6時半頃。
父の顔を撫でたらもう冷たかった・・・
ためらってないで、もっと早く来ればよかったな・・・
ごめんね、父ちゃん。

でもやっと苦しみから解放されたね。
天国に行ったら、今まで飲んだり食べたり何にも出来なかった分、
いーっぱいおいしいもの食べてね。

これから慶弔休暇を取って、1週間ほど実家にいます。
ブログもしばらくお休みすると思います。
栗豆にゃんずはオットと娘たちとお留守番。
葬儀の時だけオットと娘たちは実家に来る予定です。

また次の週からは元気にブログ再開するつもりなので、またよろしくね

我が家のこと TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME * next