1年を振り返って
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 23:49:56
今日は大掃除するぞー!と思っていたんだけど、雨降りの一日でしたなぁ
洗濯やら窓ふきやらっていうようなことはできなかったので、
私はとりあえずキッチンまわりをひたすら掃除。
娘たちにも何かさせようと思ったけど、掃除だとあまりやる気をおこさないと思い、
ずっとやらなきゃなーって思いながらできずにいたことをやっていただきました。
12596.jpg 
にゃんこ部屋の段ボールハウスの改築工事

ノリノリでやり始めた娘たち。半日かけてボロボロになっていたおうちを造り替えてくれました。
12599.jpg 
いろんなところに、かなこ画伯の絵がマジックで描かれております。
12598.jpg 
良い写真が撮れなかったけど、さっそくにゃんずは中に入って楽しんでいるようですよ

さて、我が家の大掃除はなんとなくテキトーなまま終わってしまいそうですが、
時が過ぎるのはあっという間で今年ももう終わりですね・・・
みなさんにとって、この1年はどんな年でしたか?

私にとっては・・・うーん、どっちかといえば、あんまり良い年じゃなかったかなぁ。
年明け早々にオットのおじいちゃん(101歳の大往生)が亡くなり、
先日はオットの親友が、まだまだこれからという若さで亡くなってしまった・・・
私の父も、なんとか容態は落ち着いているものの、先日気管切開し、
今度は胃ろうをしなければと医者から言われています。
1年の最初と最後に良くないニュースだった

7月からお預かりしていたドムのことも、きちんと人馴れさせられぬままにお返ししてしまった・・・
今もまだ、心にポッカリ開いた穴が埋まっていません

10月からは私の勤め先も変わり、以前より忙しくなって残業が増えた。 
場所替えの前はビビッてたけど、実際には想像と違って、
先輩方にとってもかわいがっていただいて、毎日楽しく過ごせてる。
それは良かったんだけど、残業が増えて家に帰れる時間が前より遅くなっちゃったので、
娘にも栗豆にゃんずにも さびしい思いをさせちゃっているなぁ・・・

それにとにかく収入が減った・・・これにゃ、まいりましたねぇ

でももちろん悪いことばかりじゃありませんでした。

またとっても良い人間関係を広めることができました。
このブログを通して、犬猫に関する活動を通して。
それも、お知り合いになれた方、ずっとお会いしたいと思っていてついに会えた方、
みんなみんなステキな人ばかりでした。
6月にカワイイ、ジャックとエースをお預かりして、良縁に恵まれたことはとっても嬉しかった
それに坂戸市での写真展を実現できて、市の生活環境課の人たちの意識が変わってきたことも
すっごくうれしかったなぁ

良い事、悪い事、いろいろあった1年だったけど、うーん、こうして振り返ると
トータルすると、うん、まぁそんなに悪くもなかったかな


来年は・・・
とにかく忙しい年になるであろうことは確実
まずは娘の学校でPTAの本部役員引き受けちゃったからねぇ
ひなこが最高学年の6年になるのに、まだ何の役員もしてなかったから、
何かしらやらなきゃならなかったんだけどさ。
で、どうせやらなきゃならないなら、本部にでも入り込んで、いっちょ今西さん
「命の授業」を学校でやれるように動いてみようかと思ったわけです
どうなるかわかんないけど、とにかくちょいと動いてみますよー

そして、選ばれればの話ですが(選ばれる気でいるが)、埼玉県の動物愛護推進員として
がんばってみるつもり
私がやりたいのは、埼玉県の各地で「小さな命の写真展」&「命の授業」をしたいというのと、
うちの近くにある団地にいーっぱいいる野良猫たちに地域猫・TNR運動を進めること。
この団地でキャンディとみみぃちゃんを保護したんだよね。
ちょうど埼玉県は地域猫・TNR運動を進めようと思っているようなので、
良い見本が作れないかなぁと思ってます。

そうそう、今日こんな嫌ーなニュースも目にしたんだよね。
こういうこと、ほんとにやめてほしい
人間として最低だよ。いや、自分と同じ人間だと思いたくもない
この記事をを見る限りでは、どうやら地域猫・TNR運動をやっていたところで起きた
事件みたいだよね。がんばって活動していた人たち、どれだけ悔しい思いをしていることだろう・・・

会社も忙しいところに移ったし、体が二つも三つもほしい!1日24時間じゃたりない!
ってカンジだけども、ポリシー通り、ムリせず長く続けていけるようにがんばりたいと思います


みなさま、今年も私のつたないブログを見に来てくださってありがとうございました
来年もボチボチ、続けていく予定でおりますので、また遊びに来てくださいね
 
我が家の3女、栗。ママはオマエの笑顔とコロコロしっぽが大好きだよ
12594.jpg 

気持ちよさそうに寝ているまめたろさん。のほほーんとした豆ってほんとにカワイイ
12603.jpg 

マイスイートハートきゃらりん。もーママはオマエがそばにいてくれるだけで幸せ
12629.jpg 

トラちゃん、元気でカッコよくて頼もしいアニキを見ていると私も元気をもらえるよ
12620.jpg 

キャンディ・・・
12606.jpg 
オイオイ、せっかくステキな写真を撮ろうと思ったのにそのネボケ顔はナニ?
せっかくのステキなブルーアイを見せてよ。
12612.jpg 
うん、まだちょっとネボケ顔ではあるけどね。
スットコドッコイなキャンディだけど、ママはそんなオマエも大好きよ

来年もこのメンバーでお送りいたします。よろしくね

では、みなさま、良いお年をお迎えくださいね

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next