スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
どうにかならんかね?
2012 / 11 / 20 ( Tue ) 22:40:22
私の手からオヤツを食べることができたドム。
昨夜は晩ゴハンを手からやってみようと試みてみました。

初めてオヤツを手から食べた時ほど時間がかかることなく、
私の手のところにきて、わりとスンナリ食べ始めました

「やったー!これでもう大丈夫!」と思ったその時
ドムがゴハンと一緒に私の手もガブリ

「いでっ!」っと言って思わず手を動かしちゃった私。
その後、ドムはもう私の手に近づいてこなかった
でもまぁ、器にゴハンを入れて、またいつものように足の上に乗せたら、
いつものように私の足の上に乗っかって食べたけど・・・

そして、また夜更けにきゃらりんがオヤツ催促しにきたので、ドムにも「手からオヤツ」を試みたら、
ゴハンの時に私が「痛い」と叫んで手を動かしたのがそんなに気にくわなかったのか、
またやたらと慎重に近づいてきて・・・
私の手に思いっきり爪出しパンチしやがった

で、散らばったオヤツを食べようとしたので、こうやってパンチしてまき散らせば
手からじゃなくても食べられると思われちゃいかんと思って、
「コラッ!」と叱って、散らばったオヤツをすべて回収。
パンチすると食べられないことを学んでいただこうと思います

ドムってね、すごく大口開けてバクバクガブガブ食べるんですよ。
ゴハン食べてる時、よく器に歯があたる音がするの。
少量のオヤツなら、それだけをちょこちょこ食べるからいいけど
ゴハンだとバクバク食べようとしちゃうので、手まで一緒に噛んじゃうってワケ。
ドムに悪気はなかったんだよね。
あぁでも、その食べ方、どうにかならんかねぇ・・・
そんなにがっつかないで、もうちょっと普通に食べてよ、ドム。
11900.jpg 
うーん・・・どうしたもんでしょう・・・
また振り出しにもどっちゃったか?

でもね、思うに、別に手から食べるってことがゴールじゃないんだよね。
馴れればいいのよ。触れるようになれればいいのよ。
だからまたいろいろやり方を考えなくては。

ドム、最近よくニャーニャーなきます。
自分の気持ちを隠さずに出せるようになったってことは、少しはなじんでくれたってことかな?
なーんて、前向きにとらえておこう


さて・・・こちらは栗豆。

またでろーんとなって、ひなこに甘えるまめたろさん。
12154.jpg

なんだかなぁ、「ほんとにすごいカッコするよね、豆太郎って」って言ってたら、
その横で栗っぺが・・・
12156.jpg 
すっごい冷ややかな目で豆太郎を見ていた
うらやましがってるんじゃなく、「バカなやつ・・・」って言ってるように見えたよ、マジで
スポンサーサイト

預かり日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。