いよいよ明日じゃー!
2012 / 11 / 16 ( Fri ) 20:53:03
今日は娘たち学校に行きました
私としてはほんとは休ませちゃいたい気分だったんだけども。

ひなこは今日、体育館の壇上で予行演習をしようと校長先生が言ってくれていて
それをちゃんとやりたいと主張。
昨日の面談の時に担任に聞いたら、ひなこの5年生はひとりも体調不良の子はいないとのこと。
それなら給食時以外はマスク外さないと約束して登校
そして、体育館で予行演習をしてみて「緊張した」とひなこさん。
本番の感じが少しつかめて良かったようです

かなこはねー、クラスで5人もインフルエンザで、しかもその5人みーんなかなこの仲良しさん。
休ませたい気持ちでいっぱいだったんだけども。
今日は小学校生活で一番(?)楽しみにしている明治製菓への工場見学の日で・・・
昨日先生に聞いても、まだ延期にするかどうか決めかねていて、当日の朝の
出席状況を見て決定するとか言うんだよ・・・
もし、かなこは元気なのに念のためっていって休ませて、社会科見学に行ったら
ママ、うらまれてしまう・・・
「行けたらいいなぁ」って言いながら、楽しそうにお弁当持ってリュックサックしょって
出かけました・・・ そして、社会科見学、行ってきたそうです。
とっても楽しかった と、お菓子をたくさんもらって帰ってきました。
インフルエンザで行けなかった子、かわいそうだったね。

ま、二人とも元気に帰ってきて、今もすこぶる元気でよかったわ。
なんとか無事に「青少年の主張大会」を迎えられそうです

今日は校長先生のご指導のもと、体育館でしっかり予行演習をしてきたひなこ。
家でもがんばって練習してます
12062.jpg
真剣な顔でひなこが読むのを聞いている栗っぺ。

栗の兄弟はみんな死んじゃったんだもんね・・・
死んでしまった兄弟のためにも、これ以上、人の勝手で殺される命が増えないよう
おねーちゃんにがんばってもらおうね

ひなこよ。
緊張するなっていってもまず無理だろうけど、なるべくリラックスして、
いつもの元気なひなこで出場するのじゃぞ

明日は今西さんからもらった、大切なお守りを持っていこう
死んでいった犬猫の分まで「命の授業」でがんばっている未来ちゃんが
きっときっとひなこにパワーを分けてくれるよ
7061.jpg 

がんばっていこーっ

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *