-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
学校行って、病院行って・・・
2012 / 11 / 15 ( Thu ) 23:40:43
今日は結局、娘っ子二人とも学校休ませちゃいました。
土曜日のためにね、大事をとっておかないと

でも私は会社を午後お休みして、学校に行ってきました。
今日は娘二人の先生との面談の日で、前々から休みを申請していたんです。
インフルウイルスがいっぱいいるであろう学校だけどしかたない

お昼に家に帰ってきたら、大喜びでしっぽ振りまくってくれた栗豆
時間までちょこっとお庭で遊びました。
12031.jpg 

その後、しっかりマスクして学校に出かけてきました

またまたついでに飼育小屋をのぞいてきました。
飼育委員副委員長ひなこさんが心配してたのよ。
今週はひなこたち5年生が当番で、ひなこが行かないと他の男二人はろくに仕事をしないと。
12037.jpg
こないだ見に来たときは巣箱に隠れて良く見えなかったけど、今日は良く見えるところにいた。
というか、私の顔を見て近づいてきたよ。
ぴかりん、カワイイなぁ

12041.jpg 
はい。ひなこちゃんのママですよー

12036.jpg 
あうっご、ゴメンよ、ぴかりん。ひなこちゃんのママはゴハンはもっていないんだ
ひなこの言うとおり、超食いしん坊で元気いっぱいのぴかりんでした

チャボファミリーさんは、
12038.jpg 
今日もいつものように仲良くくっついてました

面談が終わって家に帰りついたのが3時。
まだ時間も早い。時は金なり。
せっかく会社を休んでるんだから、やらなきゃと思っていたことをせねば

ってことで、その後、トラあにきを連れて、久しぶりにフジタ動物病院に行ってきました。
といっても、別に具合が悪いわけじゃなく、年に1度のワクチン接種の時期だから
昨年までワクチン接種はうちの近くの病院に行っていたけど、アニキに関しては
定期的に口の中も診てほしいし、すべてフジタ先生におまかせしようと思ってね。

アニキを連れて行こうとにゃんこ部屋に行ったら・・・
12025.jpg 
今日は病院に行くのよ、アニキ

診察の結果、やっぱりアニキの回復はゆーっくりだとのことでした
残念ながらまだ赤い潰瘍はお口の中にしっかりとあって・・・
でもアニキは大口開けてあくびもできるし食欲もあるし。
体重もまたさらに前回の診察時よりも増えておりました

先生もおっしゃっていたけど、治りはすごくゆっくりだけど、悪くなってるわけじゃない。
治るスピードが遅いだけで、確実に少しずつ良くはなってる、
手術前よりはずーっと良くなってるから、心配しないで、とのこと。

そうだね、がっかりしてちゃダメだね。
アニキは食欲もあるし、前みたいに痛そうなそぶりもしなくなってきたしね。
アニキが元気に過ごせていることが一番ゆっくり確実に治していこうね

帰宅したら・・・
12047.jpg 
すぐにハウスに入ってくつろぐアニキ。

そして、アニキがいない間寂しかったであろうアニキファンの連中は、
12043.jpg 
珍しいツーショットになってました

ドムっちも、
12057.jpg
アニキは悪い病気にかからないようにするためのお注射をしてきたのよ

今日のドムっち。
12056.jpg 
こんなふうにちゃんと私の足の上にのっかってゴハン食べてますよー
まだちょっと動くだけでビクビクしてますけどね

仕事して、学校行って、病院行って・・・
はぁ、なんだか忙しい1日だったわ。

明日は学校に行くと言っている娘たち。
どうかどうか、インフルにかかりませんように

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
