明日からまたまた写真展!
2012 / 11 / 02 ( Fri ) 22:56:03
仕事が終わって帰宅すると、 「ゴハン、早くー!」と階段をおりてくる3色ダンゴ
11826.jpg 

黒いおダンゴはお部屋で待っていて、私が階段を上がる音が聞こえると
かわいく「にゃー」ってなくようになりました
写真は撮れなかったんだけど、今日はまたさらーに近くでゴハン食べましたよ。
前は私の方に来るまで、かなり躊躇して時間がかかったけど、
今はスチャッとすばやく来てくれるようになりました
11837.jpg 
「シャー」は言わなくなったね。ドム、カワユス

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて・・・

11月3日と4日のこの土日、地元坂戸市の総合運動公園で「さかど産業まつり」が行われます。

いろんな展示や販売やステージなどがあります。
日曜日はオットの勤める福祉作業所も参加して、普段の活動ぶりを見せたりするらしい。
オットが大好きな戦隊モノのショー(今年は「特命戦隊ゴーバスターズ」のショー)もあるし。

そのイベントの中で「坂戸市環境展」というのが大体育館で行われるのですが、
前にも書きましたように、そこで「小さな命の写真展」も行われることになりました

坂戸市役所に続いて、産業まつりの環境展での展示・・・
市役所での写真展で、生活環境課の方々が「とても良い内容の写真展」と認めてくださり、
今回の写真展が実現できました
前回の市役所での写真展は、たった1週間、平日の限られた時間のみしか見られなかったから
この週末に大勢の人が集まるイベント会場での写真展は、前よりずっとたくさんの人に
見てもらえるチャンスなので、ほんとに嬉しいです

さらに今回は、仲良しのYさんがわざわざ遠くから見に来てくれるのでそれも嬉しいのだー
またYさんの楽しいおしゃべりが聞けると思うと、とっても楽しみだわー

みなさまもお時間がありましたら、ぜひぜひ遊びに来て下さい。
私は土日どちらも会場に足を運んでおりますよー
写真展

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、またまた話は変わりまして・・・

のんちゃん、3歳のお誕生日おめでとー

のんちゃんとは、豆太郎の兄妹犬です。
豆太郎はのんちゃんとしずくちゃんという2匹の妹(?)と一緒に捨てられていたところを
心ある方に助けられたのです。
しずくちゃんものんちゃんと一緒で、もう3歳のお誕生日迎えたかな?
我が家はオットの意見で、豆太郎の誕生日はオットと同じ誕生日ってことになり、
12月の終わりなので、お祝いはまだ先なんだけどね。

小さい時に、寒い山の中に捨てられた3匹。
3匹とも今、幸せにしているね。嬉しいね
のんちゃんちはむすびちゃんっていう黒猫ちゃんも家族に加わったんだよね。
むすびちゃんと仲良くできてるけんちゃんとのんちゃん、うらやましすぎます・・・

のんちゃんとは何度か一緒にドッグランに行ったりしたね。
7451.jpg
また一緒に遊びたいな♪

しずくちゃんとはまだ会ってないんだよなー。
今度兄妹3匹で再会したいね

啓蒙活動 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *