-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばっていこう!
2012 / 11 / 28 ( Wed ) 22:42:29
昨夜、自分のブログを書いた後に、たまーにしか更新しないオットのブログを覗いてみたら
久しぶりに更新していた。読んだら、泣けて泣けてしかたなかった。
私がパソコンしていると、時々「ブログ書いてるのー?」と見にくるひなこに、
自分のとオットのを見せたら、ボロボロ涙流してた。

いつも娘が寝る前に家族揃ってやってた「ふるっちへの元気玉」送り。
オットが昨夜は「今日はおいちゃんに、安らかに天国に行けるようにパワーを送ろう」って言った。
「元気玉じゃなくて安らぎ玉だ」ってさ。
いつものように目を閉じて手を上にあげて「おいちゃんの笑顔を思い浮かべてパワーを溜めて!」って
オットが言ってる間、ひなこもかなこも泣いてました。
今までは「元気になりやがれー!」とか言いながら、ふるっちのいる方向に元気玉を投げていたけど、
昨夜は「おいちゃんありがとう!」って言いながら安らぎ玉を投げました。

ふるっち、今は安らかな気持ちでいるかなぁ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、通常モードに戻さなくっちゃね

昨日は涙が出てばかりの1日だったけど、ひとつ、とっても嬉しい知らせがありました。
動物愛護社会化推進協会の事務局長さまからのメールです。

「今日、坂戸市役所生活環境課の担当さんから電話がありました。
『市の広報誌に動物愛護の啓発記事を載せる予定です。
それに写真展に使われていた写真と、今西さんの本の帯に書かれている
文章を使用させてもらえますか?』という話でした。」

なんとっ
市役所の人ったら、なんで私に知らせないのよーって思ったけど、
私じゃ日中、仕事だから電話つながらないしね。事務局長に連絡する方が話は早いわね。
でも、私にもメールのひとつもくれてもいいのにー

何月発行の広報誌に載るのか、どんな記事になるのか、まだまったくわかんないけど
とにかく大勢の、普段動物愛護に関心のない人も読む広報誌に載るというのは
ひじょーに嬉しいことです

事務局長さまがメールに
「これまでがんばって提案したり案内したりしてきた効果ですね」って書いてくれてた。
とっても嬉しい言葉でした

少しずつでも何かしら行動すれば、少しずつ実っていくもの。
そう感じさせてもらえました。

まずは地元から活動を広げ、県の動物愛護推進員になれたら、それを県全体に広げ、
そしてさらにもっともっと広げていく・・・
がんばっちゃうわよーっ


最後に、今日の栗豆にゃんずの写真でも。

最近、夜にかなこが「めーん」って大きな声を出して剣道の素振りをしていると、
12242.jpg
いったいなにごと?って言いたそうな顔してじーっと見ている栗。時々吠えちゃったりもする。
そろそろ吠えるのはやめようよ(オットが怒るから)。慣れておくれよ、栗。

一方、まったく気にせず、退屈顔のまめたろさん。
12244.jpg 
誰かにかまってもらえるのを待ってます

にゃんずはというと、
12252.jpg 
寒いので、にゃんこハウスで3匹ぎうぎう。こうしてるのが一番あったかいんだろうね。
やっぱり、真ん中はアニキなんだな。
でもアニキ、キャンディのシリに顔をくっつけて大丈夫かい?

そしてコイツ・・・
12240.jpg 
また私はドムに悩まされております
いろいろ考えあぐねております。
まだ頭の中がまとまってないので、そのうちドムについてはゆっくり書きますね。

ま、とりあえず、栗豆家のメンバーはみんな元気です

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
