-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
忙しい休日
2012 / 06 / 30 ( Sat ) 23:12:52
フルタイムで仕事している私にとって、お休みの日(特に晴れた日)は貴重

ほんとならゆっくりのんびり体を休めたいところなんだけど、
休みの日こそあれもやらなきゃこれもやらなきゃって思っちゃって
結局、平日より忙しくなっちゃったりする・・・

今日も、一日中あっち行ったりこっち行ったりな忙しい一日になりました。

まずは朝から「お天気だー!洗濯だー!」とせっせとお洗濯
それが終わったら、娘と共に美容院へ
なぜなら、行きつけの美容院は今月が「お子様1000円キャンペーン中」だから。
今日は6月最後の日。今日がラストチャンスじゃないかー
大急ぎで娘とお出かけ
女3人スッキリサッパリ特にロングだったかなこさんは思いっきりイメチェンとなりました

その後、昼ごはんを食べて、今度はホンダにN-BOXの1ヶ月点検へ

ついでに買い物も済ませて、帰宅したら、今度は栗豆とロング散歩
9802.jpg 
今日も栗豆、良い笑顔 スッキリショートヘアになったかなこもカワイイぞー

散歩が済んだら、お次は動物病院へ
今日は家の近くの病院に、異色コンビのこの2匹を連れて行きました。
9805.jpg 
栗っぺちゃんときゃらりんです
なにしに行ったかというと、栗は1年ぶりの混合ワクチン接種
きゃらりんは、心配事があって、診察を受けにきました。

まず栗っぺは、なぜか病院にきても怖がることなく、ずっとしっぽ振りまくり。
先生にも受付のお姉さんにも愛想振りまくり。
注射打たれている間も先生に甘えてしっぽコロコロ振りまくり・・・

ま、ラクでいいんですけどね。いつもみんなに笑われちゃいます・・・
栗っぺ、体重9.75キロ。昨年とほぼ変わらず。
10キロをちょっと切るくらいが栗のベスト体重みたいです

さて、きゃらりんですが・・・
前にもちょっと書いたんだけど、とにかくしょっちゅう吐くようになって。
段ボール箱カジって盗み食いしていたせいかと思ったけど、
その後も治まる様子なし。食欲はないし、ほんのちょっとオヤツを食べてもすぐ後に吐く。
心なしか今までより元気もないように見える。
とにかくしょっちゅう吐いてるから、2日に1度くらいしかマトモに食べてない気がして
心配になって診察を受けようと思ったのです。

あのシャーシャーだったきゃらが、今日もママに抱っこされておとなしくキャリーに入りました。
診察台でも、まったく怒ることなく、おとなしくしていて、
採血のために注射されても、吐き気止めの注射されても、
ママにナデナデされながら、とってもいい子にしていてくれました。ママ感動

心配していた結果ですが、血液検査の結果、特に異常は見られず。
私も思っていたことではあったんだけど、先生が言うには
「チマチマーズがきたことによるストレス」ではないかと。
確かに、吐くようになったのって、チマチマーズがきてからなんだよね。
きゃらは繊細だからなぁ・・・でもきゃらがそんなじゃ、もう他の子、預かれないじゃないの

ま、とりあえず、血液検査の結果、異常ナシでひと安心。
チマチマーズは明日我が家を巣立つので、そしたらきゃらも落ち着くようになるかな。
9825.jpg 
うん、何度も注射がんばったね。エライぞ、きゃら
早く元気になって、モリモリ食べるようになって、ママを安心させておくれ

そういうわけで、明日はチマチマーズが我が家を巣立つ日。
今日はそれに備えて、夜、ふたりの爪切りをいたしました。
9812.jpg 
9813.jpg 
キレイに身だしなみを整えて、新しいおうちにいこうね

そしてその後は思う存分、チマチマーズと遊びました
今日、病院でこんなのを見つけて買ってきたのですよ。
9809.jpg 
おサルさんの頭の部分にはマタタビが入っているんだそうですよ。

9824.jpg 
チマチマーズ、楽しそうに遊んでくれました

カワイイおっとりエースくん。
9782.jpg 

やんちゃで元気なジャック。
9786.jpg 

ふたりとも個性的でとーってもカワイイ子
オマエたちがいなくなると思うと、なんだかとってもさびしいよ・・・
でも、本当のおうちで幸せになるんだもんね

明日は里親さんちにお届けにうかがいます
ジャックとエースの里親さーん、楽しみに待っててねー

うちの子たち TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
