パワフルなアニキ!
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 21:26:14
ここのところ何度か書いていることではありますが・・・

手術後のトラあにきの食欲がものすごいです
そして行動が急激に大胆、活発に、そして甘えんぼになっています

今まではほとんど2階のにゃんこ部屋にいたのに、今はいつもふと見ると
リビングの入り口付近にある(キャンディが壊した)キャットタワーの上でこっちを見ています。
そして目が合うと「にゃー」って呼ぶのです
8630.jpg
かわいくてたまらず駆け寄ってナデナデしてしまうこと、しばしば・・・

朝起きると真っ先に私のところにやってきて「ゴハンー」とせがむアニキ。
キッチンでゴハンを用意している間も待っていられずに、
リビングに栗豆がいるにもかかわらず、堂々とリビングを通り抜け、キッチンまできてしまいます。
何度か栗豆が駆け寄ってしまったことがあって、そうすると「シャーシャー」威嚇しまくり、
栗豆を追いやってしまうほどの勢いです。

これまた度々載せている朝食時のアニキの姿。
 8634.jpg
てんこ盛りのゴハンを食べた後にこれですよ。

パパがくれなかったら、おねーちゃんにもアタック
8633.jpg 

結局、誰にも何にももらえず、つまらなそうな顔をするアニキ。
8636.jpg
まぁ、アニキはもともと痩せ型な上に、口が痛かった間、食欲も落ちてさらに少し痩せたから
これからいっぱい食べて少々太っていただいてかまわないですけどね。

夜、たんまりゴハン食べた後に、またリビングにやってきて、
8647.jpg 
さずがにワンコフードはやめておこうよ、アニキ
ほどほどにお願いしますよ

土曜日にまたフジタ動物病院に経過観察の診察を受けに行ってきます
そこで先生のOKが出れば、思いっきりドライフードもいろんなオヤツも食べられるようになるよ。
傷口、見た感じすごくキレイだから、たぶん大丈夫だと思うわ
元気になって、ほんとにほんとーによかったね、アニキ


その一方で、アニキの勢いに押されてしまっている子がひとり・・・
8648.jpg
今まで甘えんぼナンバー1だったのにねぇ。
ママに真っ先に駆け寄ってくるのもきゃらだったのに,最近はアニキの方が先に突っ走ってくる
ナンバー1の座を奪われているカンジのきゃらりん・・・
でも今でもオマエはママのスイートハートに変わりないのよ!
あの「猫はいらない」だったオットのハートも射抜いた(?)カワイイきゃらりん
だからイジけないのよ


そしてもうひとり・・・
キャンディは相変わらずです

フジタ先生に犬猫用のはみがきペーストをいただいたんですよ。これね。

「元気な子にも予防で使ってみて」って言われたので、全員につけてみたんだけどさ。
キャンディだけ、口元にほんのちょっとつけただけで、もんのすごい勢いで飛び起き、
急いでケージに逃げ込んで、耳を倒して超警戒モードでこっちを睨みつけていた。
8655.jpg
「アンタ、アタシになにすんのよ」ってカンジ? 「シャーシャー」言いやがったよ
あーもう、なかなかわかりあえないなぁ、コイツとは・・・

最近のオット。
「きゃら」と「キャン」の呼び方がごっちゃになる。だからキャンのことを「白アメ」と呼ぶことにした。
なんて言ってます。
白アメって、アンタ・・・
マジでたまに「白アメ、ケージに入れといたぞ」とか言ってます・・・
このまま定着するのか?その呼び名・・・

さーて・・・
明日はあるお客様(?)が我が家にやってくる予定です。
私が数日前に見た夢が正夢になりました。
果たして誰が来るのかっ・・・???

明日の更新を乞うご期待

預かり日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next