楽しいBBQ!
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 22:47:41
今日はこのブログを続けてよかったなーってしみじみ思った日でした。

なぜなら、今日我が家の近くの高麗川まで来てくれて、一緒に楽しくBBQをしたのは
このブログを始めて、わりと早い時期からコメントをくれていたゴロハナ母さんのご一家だから
最近はコメントだけじゃなくてメールでのやりとりも増えていて、
「BBQしに行こうかな」って書いてあるのを見て、「じゃー一緒にやろうよ!」って返事して
今日の一緒にBBQが実現したのです

8111.jpg 
ゴロハナ家のゴロウくんとハナちゃん
ふたりは本当の兄妹です。
ライフボートさんから生後4か月くらいだったふたりを一度に譲り受けたゴロハナ家。
そのいきさつとかを聞いていて「優しいご家族だなぁ」としみじみ思いました
ステキな家族ができてよかったね、ゴロウくん、ハナちゃん

ゴロハナちゃんと我が家の栗豆は・・・
8126.jpg 
特に仲良くするでもなくケンカするでもなく、ビミョーな距離を保っていました。
これがドッグランとかだったら、すぐにうちとけたんだろうけどね。

一方、すぐにうちとけて仲良くなりまくっちゃったのがこちら。
8141.jpg 
うちの娘たちとゴロハナ家の長男、やまと君
ひなこ5年生、やまと君4年生、かなこ3年生。1歳ずつ違う3人。
今日はこの3人が楽しみまくった1日だったね

それにしてもやまと君、かわいかったなぁ
こんな息子、ほしかったなぁ・・・って思っちゃったよ。

川についてすぐ、子どもたちはワンコを川に。
8120.jpg 
8115.jpg 
それぞれみんな川に入って遊んでました。結構しっかり水につかっていたよ。
そんなに嫌がってる様子はなかったな。今日は豆太郎もそれなりに水に入ってました。


さて、BBQをしにきたので、まずは焼かなくちゃ!食べなくちゃ!ってことで・・・
8123.jpg 
せっせと焼く男3人。アウトドアのこういうことは男の役目だねっ

そして焼けたらみんなで乾杯
でもゴロハナ家のチチさんは車の運転があるし、オットも荷物運びのため近いけど車だったので
お酒は飲めない・・・ので、
8122.jpg 
私以外はお茶とジュースで乾杯・・・ずうずうしくてスミマセン

食べ終わったら子どもたちはさっそく遊び始めました。
最初は少しちょうちょを捕まえたりしてたけど、
あとはもうずーっと川に入りっぱなし
8137.jpg 
お魚を捕まえるのに一生懸命でした
収穫はというと、ドジョウが1匹とエビが20匹以上 エビ、大漁だったね・・・
数匹ずつそれぞれ持ち帰って、おうちの水槽へ。あとは川に返してあげました。

あまりに子どもたちが川遊びに夢中になっているので・・・
8128.jpg 
8129.jpg 
待ちくたびれてしまったゴロハナちゃん&栗豆・・・

父同士、母同士、子ども同士・・・それぞれいっぱい話して遊んで大満足
ひとつびっくりしたのは、今日集まった全員が血液型O型だったこと
我が家もゴロハナ家もO型家族だったのです。7人全員同じってすごい

8140.jpg 
セルフタイマーでとった全員の写真
栗が横向いちゃってるけど、まぁまぁみんなちゃんと前向いてるかな。

8134.jpg 
ゴロハナちゃん、今日は遠いのに来てくれてありがとうね
今度はドッグランで一緒に遊びたいね。思いっきり走る姿をみたいな。
一緒に走ったら、栗豆ともすぐ仲良くなっちゃうと思うわ。
8130.jpg 

ゴロハナ家のみなさん、今日は来てくれてほんとにありがとうございました
いつも私なんかのつたないブログを見てくれて、コメントくれて、すごく励まされてます。
そしてこうして一緒に遊べるようになって、ほんとに嬉しいです

娘たちも「やまと君、すごくおもしろかった!絶対また一緒に遊びたい!
夏になったらまた泳ぎにくるよね?」って繰り返し言ってました。
ほんとにまた遊びにきてね♪ 今度はうちもゴロハナ家がよく行くドッグランに遊びに行こうかな。

ゴロハナ家のみなさんと別れて、帰宅してまずやったこと・・・それは、
栗豆のシャンプー
川に思いっきり入って、足も泥だらけになったからね。
そしていつものようにジタバタ大騒ぎした栗っぺちゃん
8145.jpg 
かなーりテンション下がっちゃったのでした

栗豆のこと TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next