雪が降ると・・・
2012 / 02 / 29 ( Wed ) 21:38:48
いやー、かなーり降りましたね、雪
天気予報で雪が降ると聞いてはいたものの、大した事はないだろうと思っていたら
結構大変なことになっちゃいましたよ。

実は、今日はオットがこれまで働いていた勤め先に行く最後の日で。
漫画家のオットは、漫画の仕事だけでやっていくのが大変になり、
昨年の夏から、トラックに乗って病院や福祉施設に食材などを配達する仕事をし始めたのですが、
先月、ちょっとした事件があって、オットも私もその会社に愛想をつかし
今月いっぱいで辞めることにしたんです。
これについては明日あたりにまた書こうかと思いますが。

毎日トラックの運転、事故ったりしないか心配でたまらなかった私。
最終日にこの大雪ですよ
しかもいつも乗ってるトラックはスタッドレスタイヤだったのに、最終日の今日は
その車が車検だとかで、違う車に乗せられ、それがノーマルタイヤだとか言うし。
さっき、無事に帰ってきたので、話を聞いたら、ほんとヒドイ1日だったそうな

私は自分の通勤も車の運転コワかったし、オットのことは心配だし、
もう1日中、心が落ち着きませんでした。

一方、そんな大人の気も知らずに、雪だと大喜びするのが子どもと犬
会社帰りも、坂道の少ない道路を選んで遠回りして帰ってきた私に
「大きい雪ダルマ作ったよ!」とかコーフン気味に楽しそうに話していた娘たち。
ま、子どもはそうでなくっちゃね

そして、同じく遊びたくてウズウズしている栗豆をお散歩に連れて行きました。
7396.jpg 
一面の雪を見てコーフンする栗豆。走りたくてたまらない様子

7395.jpg 
7402.jpg 
栗も豆も雪の中に足をうずめて笑顔です

7390.jpg 
私は雪の上についたカワイイ肉球マークに萌え

7405.jpg 
いつもの土手、結構積もってました。フカフカした積もり具合が分かるかな?

お正月に行った水上温泉の雪上ドッグラン以来の本格的な雪だったね。
家に帰ってきてからも、栗豆の興奮冷めやらずってカンジで、いつまでもドタバタ
プロレスごっこをしてました。

オットにはさんざんな雪だったけど、栗豆は楽しめてよかった・・・かな?

明日の朝までにはだいぶ溶けるだろうけど、まだこの雪、残ってるだろうな。
みなさんも、朝の通勤通学時、道路の凍結には充分気をつけてくださいねー

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next