想像妊娠???
2011 / 12 / 22 ( Thu ) 23:07:50
さーて、クリスマス3連休の始まりですねっ
我が家はオットが土曜も祝日も休みじゃないから、3連休と喜んでるのは
私だけだけど、クリスマスやら誕生日やら楽しいことがいろいろなのだー

さて、我が家のイベントの前に、今日はまた実家のワンコネタです

先週、急に具合が悪くなったひめこは、ゴハンも食べられるようになって
だいぶ良くなってきているようです。よかったね、ひめこ

今日の主役はそのひめこじゃなくて実家のもう1匹のフレブル、1歳のゆきちゃんです。
5477.jpg
そうだよん
これはひめこが具合が悪くなる数日前の話。
ひめこのことで心配でウルウルになった直後に聞いて、大笑いしちゃった話です。

若さはじけるゆきっぺは、いつも実家に行くと弾丸のように走ってきて
ブヒブヒ言ってみんなに甘えまくります
49481.jpg 

そんないつも元気なゆきっぺが急に食欲がなくなったとか。
いつもはガメついくらいよく食べるのに、どうした?具合が悪いのか?

心配して病院に連れて行った兄たち。そして先生の診断は、な、なんと
「想像妊娠ですね」

そ、想像妊娠???

避妊手術をする前に最初のヒートがきちゃったゆきっぺ。
ちょうどこの前、実家に帰った時、ヒート中だったんだよね。
で、どうやらその後、すっかりその気になっちゃったらしい・・・
食欲が落ちたのは、要するにつわりの状態になっていたんだそうで
聞いた話ではおっぱいもなんとなく大きくなっちゃったとか?
こたつ布団で巣作りのようなことをして、近づくと唸ってみたりして?
とにかくほんとに妊婦さんのような状態になっていたそうです。

「1週間もすれば、落ち着きますよ」と獣医さんに言われたそうで、
ほんとに1週間経ったら、食欲モリモリのもとの元気なゆきっぺに戻ったそうです。
4965.jpg 
ひめこばーちゃんもビックリだよね

ま、病気とかじゃなくてよかったよ、ゆきっぺ
49541.jpg 
ブヒブヒゆきっぺを抱っこする母。
ゆきっぺは体は小さいのに、むっちりしてるから、体重が栗より重たいんだよね。
抱っこするもの大変だー

ワンコって、ほんとにいろいろあっておもしろいね

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *