-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
時は金なり!
2011 / 12 / 18 ( Sun ) 21:51:19
ヘナチョコな私、この寒さのせいか、さっそく風邪引きました
ゲッホゲホのダルダルです・・・

あぁ、今日はあちこち大掃除を進めようと思っていたのになぁ。
せっかく良いお天気だったのになぁ。
いつもの掃除と洗濯までしたら、もうダウン状態でした

そんなワケで、今日はわんにゃんの写真も撮れずゴロゴロ。
でも、前にちょいと下書きしていたネタがあったので、それをアップしちゃいます。
わんにゃんネタじゃないし、字ばっかで写真もないので
「つまんなーい」って人はスルーしちゃってね

今日、風邪でダウンして、掃除も何にもできない1日を過ごして、
あぁ、やっぱり先週アレをやっておいてよかったとしみじみ思いました。
実は先週の日曜日、我が家で初の体験をしたのです。
それは・・・ハウスクリーニング

ハウスクリーニングを頼むなんて、お金持ちがすることだと思っておりました。
実際、会社で「やってみたのよー」って話したら、「金持ちじゃーん!」って言われたし。
みんな、きっとそんなイメージ持ってるよね。

超ビンボーな我が家がなんでそんなことを考えたかというと・・・

年末も近づいてきて大掃除しなきゃって考え始めて。
今年はこれまで自宅仕事だったオットが外に仕事に出かけるようになり、
正月休みは大晦日からだという・・・
大晦日から正月にかけてお出かけ予定の我が家。
じゃーオットに掃除してもらうヒマがまったくないじゃないの
今までオットが担当してくれていた場所はどうするの?

で、オットがハウスクリーニングを頼んでみようと提案してきた。
お金を払って人に掃除してもらうなんて、そんな贅沢な話と思いましたが、
リウマチ持ちの私。手首に痛みがある私がひとりで全部やるのはちょっと・・・
で、いろいろ調べてみたわけです。

そして見つけたのが「3時間、好きな場所をやってもらって15000円」ってやつ。
頼んだ場所はお風呂、洗面所とトイレ。

いやー、ビックリしました。プロの仕事ってマジすごいですね

壁も天井もカビだらけだったのが、超ピッカピカ
このうちに引っ越してきて8年。8年分の汚れがすべてなくなったカンジです。
娘たちが見て「わーお!新しいおうちに引っ越してきたみたーい」と目を輝かせました
ほんとにそんな感じです。タイルの目地もピッカピカ鏡も換気扇もピッカピカ
トイレや洗面所も自力で一生懸命こすっても落ちなかった汚れもスッキリなくなっておりました。
感動の仕上がりです よくまぁ、短い時間でここまでキレイにしてくれたもんだ・・・

やっていただいている間、私は台所の片づけをしたり、ゆっくりと栗豆の散歩に行ったり、
とっても有意義に過ごせました

お金かかっちゃったけど、今回はやってよかったとしみじみ思いました。
お金を払って貴重な時間をいただいた。
これだけのことを私がやろうとしたら、貴重な休日を何日か丸々使って
体を痛くして疲れてぐったりになっていたに違いない。
しかもどんなにがんばってもそんなにキレイにならなくてイライラしていたに違いない。

最近、特にオットが仕事に出るようになってから、今まで以上に時間がすっごく貴重に感じます。
1日24時間よりもっといっぱいあればなぁ・・・
もっと娘たちと一緒にいろんなことをしてあげたい。
栗豆といっぱい遊びたいし、お散歩ももっと時間をかけてたっぷりしてあげたい。
にゃんずとも、もっともっと触れ合いたい。1匹1匹と時間をかけて撫でたり抱っこしたりお話ししたり・・・

でも、それがなかなかできない毎日。いつも時間に追われてアセアセしてる自分
娘や栗豆やにゃんずに「ごめんよー」って言ってばかり。

だから・・・
今回はお金使っちゃったけど、すごく良いことしたなーって思いました。
とにかくプロの仕事はすごかった

そこの奥さん!一度試してみてはいかが?

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
