-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばろうね、アニキ!
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 22:56:05
動物愛護法改正のためのパブリックコメント。 締め切りは12/7、もうすぐです!
こちらからだと、とっても簡単に意見の提出ができますよ!
2分でOK 動物の法律改正パブコメ
さぁ、まだご意見を出していないアナタ!意見、出しましょうね 

それから、福島に取り残された動物たちを救う署名活動へのご協力もお願いします。
詳しくはふたつ下の記事か
福島県原発避難地域に取り残された動物達を救う為の情報交換ブログ」を見てね!

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

クリスマスツリー出しました 我が家のちっちゃなクリスマスツリー。
6407.jpg 
もう12月だもんね。早いなぁ。
このままの勢いで今年もあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ・・・

かなーり寒くなったというのに、週末にひなことふたりで髪を切りに行って切りすぎてしまった私
まるでおサルさんになってしまいまちた・・・

み、耳が寒いです夕方の栗豆散歩の時は耳が冷たくてちぎれそうでした
今日も会社で「うっわ~、ずーいぶん思い切りましたね。寒いでしょ。風邪引かないでね~」って
みんなに言われまくりました・・・
ここまで短くするつもりはなかったんだけど・・・なんでこんなことに・・・

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先週、福島の残された動物を助けるための署名を集めようと会社に用紙を持っていって
何人かの人に署名を書いてもらいました。
その時3人の人が「自分も周りの人に書いてもらうから用紙ちょうだい」と言ってくれて、
今日持ってきてくれました。なんとすでに40人以上の署名を集めることができましたよ
みんな、ありがとー すごーく嬉しかったよん

福島の動物といえば、我が家の預かりっ子トラちゃん。
実はここしばらくの間、また口内炎が痛いようで、パワーダウン中です
ママのお風呂も覗きにきてくれません(←覗いてほしいのか?)
病院に連れて行くべきか悩むところ・・・

なるべくなら抗生物質とステロイドの注射の回数を減らしたい、間隔をあけたい。

今回、パワーはダウンしてるけど、実はゴハンはなんとか食べられているトラちゃん
試しているサプリがいくらか効いているのかな?

前に紹介したサンクロンの他に、実はもうひとつこんなのも使ってみています。

「ユッカ・インテンシブ」
ネットでいろいろ調べてみたら、なかなか良さそうだったので試してみています。

さらに、食欲が落ち気味なトラちゃんですが、これをゴハンに混ぜたら残さず食べるようになりました。

「ビスカルキャット」
これ、にゃんず3匹とも気に入ったようでモーリモリ食べる。
オヤツだと思って買ったものなんだけど、表示をよく見たら実はオヤツじゃなくて主食らしい。
主食にしては高くつくので、今はトラちゃんのゴハンにだけ少し混ぜてます。

あとはひなこの献身的な愛情が効いてるかなー。
トラちゃんの晩ゴハンの時は、先に食べ終わったきゃらやキャンディに横取りされないようにと
トラちゃんが食べ終わるまでずーっとそばについていてあげてるのです
6408.jpg 
新しいキャットハウスがお気に入りで、晩ゴハンの時間になっても出てこないトラちゃんを
外に出そうと一生懸命呼んだり、手から食べさせてみたり。
「ずっとかがんでたら、腰が痛くなっちゃった。でもトラちゃん全部食べたよ」って
笑顔で言うひなこ。
あぁ、オマエはほんとに優しいいい子だねぇ(←親バカ?)

そしていつもハウスの中でトラあにきに寄りそう・・・
6377.jpg 
6365.jpg 
弟分と妹分。

トラあにき、みんなに見守られて少しずつパワーが戻ってきているような気がします。
今日は私がお風呂から出た後に1階に降りてきたよ。
もう少し様子を見て、なかなか元気パワーが戻らなければ、病院で注射も考えるけど、
なんとかこのまま注射に頼らずパワーを回復してくれるといいなぁと願う私たちです

がんばろうね、トラあにき

預かり日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
