助けてあげたい・・・
2011 / 12 / 27 ( Tue ) 23:15:13
明日で仕事納め。
明日会社が休みの人とは、今日の帰りに「良いお年を!」のご挨拶。
一気に年末ムードが盛り上がっちゃいますなぁ。

3連休はクリスマス&オットと豆太郎のお誕生日で遊んでしまった我が家は
私が休みに入ったら、29、30日に大掃除を・・・って考えていたのに
ふと見たら、燃えるゴミの収集、今朝で年内最後だと
は、早くないか?27日で終わりって。もう年内の燃えるゴミの収集ないの?
大掃除で出るであろうゴミはどうすれば?
日々出る汚れたペットシーツや猫砂も来年まで捨てられないの?オーマイガー


ま、ゴミの話はおいといて・・・
今日、とっても気になってしまったこと。

震災が起きてから、いろいろ気になってチェックするようになったブログのひとつ。
もうーすさんのブログ
何度も福島に足を運び、餌やりなどをしながら、現地の様子を写真に撮り
伝えてくださっているもうーすさん。
「のこされた動物たち」の本にも感動したけど、ブログは今の様子を見れるので
欠かさずチェックするようになりました。
その中で、めちゃめちゃ気になってしょうがない避難区域のダチョウさんの存在・・・
今日見た記事にも、ダチョウさんのことが書かれていました。

つぶらなかわいいお目目。人懐っこそうな顔・・・

この子たちが殺されちゃうって話、ほんと?
いろんな情報が交錯して、どれがほんとかわかんないけど・・・
コメント欄に誰かが書いていたけど、日本全国にたくさんある動物園、
ダチョウ2匹、どうにかならんかね?
仙台の動物園にパンダが来るって?
パンダに大金はたいてる場合じゃないんじゃないの?
その分、もっと大事なことに使おうよ・・・

6596.jpg 
トラちゃんも怒っちゃうよね
1ヶ月避難区域内に残されていたトラちゃんは、きっといろんなことを見てきたよね・・・
人間たちが頼りなく思えてるかな・・・

6597.jpg 
そうだよね、キャンディ。

6493.jpg 
ん?なにをヒソヒソ話してるの、栗豆?

6634.jpg 
ま、マメトラマンシュワッチだ
避難区域に飛んでって、動物たちを助けてあげてよ、マメトラマン

いや、そんな冗談はいいとして・・・
雪の降る季節になってしまった福島
寒いよね、おなかすいてるよね・・・
なんとかして、助けてあげたいです・・・

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next