-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
安らかに・・・
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 22:24:00

伯母の葬儀のため、土曜日に茨城に出かけ、帰ってきました。
今日の記事の前半は、すごく身内の話になっちゃいます・・・

亡くなった伯母は、母が一番親しくしていた母のお姉さん。
仙台出身の母の兄弟はほとんどが宮城とか山形とか東北にいるんだけど
ただ一人、同じ茨城にいて、コマメに会っていた人でした。
伯母さん夫婦が私の父と母を引き合わせてくれたキューピットだったんだよね。
だから伯母がいなかったら、私はこの世に存在していなかったことになる・・・
とにかく私も小さい時からいっぱいいっぱいお世話になりました。
洋裁が得意だったおばちゃん。ミシンがニガテだった私は、
学校の家庭科の宿題をコッソリおばちゃんにやってもらいにいったりしたっけ。
私の服もよく作ってもらった。夏に着るワンピースも、すごく着心地良くて、今も使ってる。

一年前から入院生活になっていたおばちゃん。
どちらかというとふっくら体型だったおばちゃんが、先月お見舞いに行った時は
すごく痩せちゃっていて、管を入れられて横たわる姿がとても辛そうだった。

今日、お別れは悲しくて悲しくて涙が出たけど、苦しさから解放されて、
じいちゃんばあちゃんのところに行けて、よかったかな、おばちゃん。
おばちゃん、安らかに・・・これからはじいちゃんばあちゃんと一緒に
空からみんなを見守っていてね・・・

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて・・・
出かけている間、栗とトラのことがとても気にかかっていました。
オットに聞くと、夕べは栗もトラもゴハン食べなかったとか言うし・・・(今朝は食べたそう)

でも、夕方5時頃、帰宅してみたら、みんな元気そうにしていて安心しました。
5986.jpg  
栗~、オマエがゴハン食べないなんて聞いて、めっちゃ心配したよ!
でもこの笑顔でしっぽコロコロ振って出迎えてくれて嬉しかったよ!

6001.jpg 
豆太郎もおもちゃくわえて「うおお~ん」とヘンな声出しながら喜んで出迎えてくれました♪

5998.jpg 
トラちゃんはモリモリとは食べてくれなかったけど、それなりにゴハンを食べてくれました。
その後、きゃらとくっついてネンネ♪
あ、鍵コメでトラちゃんの口内炎についてアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!いろいろ調べて検討してみますね

6000.jpg 
最近ちょいとなつっこさが戻ってきた?ってカンジのキャンディちゃん
今日もナデナデさせてくれて、ゴーロゴロとノドを鳴らしてくれました
この状態キープでお願いしますよ

こんなカンジで我が家のわんにゃんずはいい子でお留守番していてくれました。
みんな、ありがとね


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
