-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みんな、がんばる!
2011 / 09 / 30 ( Fri ) 22:43:24
はぁ~、やっとひとヤマ越えたわー
でもね、また10月の半ばに、いやーなイベントがあって、忙しくなるんだけどさ。
ま、ひとまずなんとかひと段落ついてよかった

オットも今日で今の仕事を始めて3ヶ月。夏の猛暑で熱中症で倒れるんじゃないかと
心配しながら、なんとか乗り越えたね、オット
これから寒くなると、スクーターで通っているオットはまた辛くなるけど・・・
体を壊さないようにがんばってちょ

我が家でがんばっているのはパパとママだけではありません

まず、次女かなこさん。
今年はなーんと、かなこの書いた感想文が、埼玉県の選考に上がることになりましたっ
ビックリ&大喜び
運動会ではかけっこで1等賞だったし、いいことが続くねっ♪
それもこれもかなこががんばったからだよ

一方、2年続けて県の選考で賞をいただけた長女ひなこさん、今年は県には行けませんでした。
「いいんだ、2回続けて賞状もらえたから」と言いながら、目は悔し涙でウルウル
そんなひなこさんは、ただいまピアノの猛特訓中です
11月の始めに4年生が出場する市内音楽祭。
ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」を歌うらしいんだけど、
この伴奏を先生から夏休み前に頼まれました。
かなーり難しいから、やってみて無理だったら先生が弾くけど、やってみて・・・って話で。
私が楽譜を見ても、「こりゃちょいと難しいんでないの?」ってカンジ。
夏休み中は、テキトーに練習してたから、あまり上達せず、こりゃダメだなと思ってた。
でも、夏休みが終わって、みんなで合唱の練習を始めたら、
ぜーったい伴奏弾きたい!と、猛特訓し始めました
なので、ピアノを習っているところの先生にも相談してみました。
そしたら「毎日1時間以上、毎回私が出す課題をしっかりやると約束するなら、
他の楽譜を使ってのレッスンをすべて一旦やめて、この曲だけやりましょう!」と
ピアノの先生も協力してくれることになり、毎日がんばるひなこさん。
かなーり、いいカンジに弾けるようになってきましたよ
この曲は、オットも私も大ー好きな曲。ひなこが弾いてると、一緒に歌っちゃいます
がんばれ、ひなこ

そしてそして、今、私と娘っ子たちが夢中でがんばっているものがあります。
それは・・・ジグソーパズル!
 
これです。これ、なんと1000ピースなんだけど、全部で1320枚の犬の写真でできてるの!
画像をクリックしてみて!モザイクでしばわんこに見えるというシロモノ!
しかも1ピースがちっちゃい!だから1000ピースものでも、そんなに場所をとらない大きさ。
1つ1つのわんこの写真は超ちっちゃいから、ルーペが付いてて、それ見ながら作るの。
たまたまお店で見つけて、つい買っちゃいました。
私は小さい頃からパズル好きで・・・私に似てひなこも大好きで・・・
私とひなこが夢中になっていると、かなこもやりにきて、いつの間にかオットも・・・

2週間ほどでここまでできました
5636.jpg 
だいたい半分。

そしてこのパズル、にゃんこ版もあるのです。にゃんこ版も買っちゃいました

かーわいいでしょ?しばわんこが終わったら、コレにチャレンジだー

さてさて・・・栗豆&にゃんずは、なんかがんばってるかな?
5631.jpg 
むむむ・・・?今まであんまりにゃんずに興味のなかった栗。
最近、ちょこちょこ階段を上がってにゃんこ部屋の方をのぞいています。
にゃんずと仲良くなろうとがんばりはじめたか?

5626.jpg 
そしてこちら、きゃら&豆太郎。毎晩こうしてにらみ合い・・・
なんだかんだ言って、私は何度争ってもこうして近づきあっているこのふたり、
いつか仲良くなるんじゃないかなって思ってます。
きゃらと私たちが打ちとけるのに時間がかかったようにね。
ふたりとも、がんばれー

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
