再会♪
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 20:59:36
昨日の最後にちょこっと書きましたが・・・

今日はステキな日でした。
だって、トラちゃんの本当のママさんが我が家に来てくださったんですものー
トラちゃんのママさんは、今いわき市に住んでいらっしゃいます。
そこから、遠路はるばる我が家まで、お兄さんと一緒にトラちゃんに会いにきてくれたのです。

前から「オマエよりずーっと若い独身の女性に、『ママさん』はヘンじゃないか?」と
オットに言われてますが、いいよね。だって、トラちゃんにとってはママだもの。
でもホントに若くてキレイなママさんとカッコイイお兄さまでした♪

犬ってしっぽブンブン振って再会を喜びそうだけど、にゃんこってどうなんだろう・・・
震災後、1ヵ月後くらいにUKCジャパンさんに保護してもらった時以来の再会。
どんなカンジかなーとワクワク

普段からクールなカンジのトラちゃんは、やっぱりクールなカンジではありました。
でも・・・
4520.jpg 
ふたりにナデナデされて、気持ちよさそうさらに・・・

4519.jpg 
4516.jpg 
トラちゃんの顔がとっても嬉しそうに見えました。
トラちゃん、ちゃんとわかってたよ。再会を喜んでた。間違いなく

4532.jpg 
いっぱいナデナデしてもらって・・・

4535.jpg 
嬉しくて、ベロしまうの忘れちゃってるし

我が家のきゃらっちは、いつものとおり・・・
4529.jpg 
本棚の中にかくれておりましたが、すぐ横でナデナデされてるトラちゃんを見て
ずっとゴロゴロとノドを鳴らしてて、ちょこっとだけ、私に抱っこされて
ママさんとお兄さんに ご挨拶(?)できました。

4528.jpg 
キャンディ嬢も遊んでもらったよ

さらに、最初はトラちゃんとの落ち着いた再会のお邪魔になるだろうと、庭に出されていた栗豆
「犬も大好きですよー」と言っていただいたので、お部屋に入れてみると、
4572.jpg 
栗っぺ、お兄さんにまっしぐら
もーずっとコロコロしっぽ振って、最後までお兄さんにくっついて離れませんでした

一方、まめたろさんは
4561.jpg 
ちょこっとご挨拶した程度で、珍しいことにわりとおとなしくしておりました。

4577.jpg 
トラちゃんママさん、お兄さん、今日は本当に遠いところ、我が家まできてくださって
ありがとうございました!とっても楽しかったです♪
それにたっくさんのおみやげをいただいてしまい、恐縮です・・・ほんとにありがとう

なかなかペット可(なかでも猫可)の住まいが見つからないとか。
本当にいろいろ大変だと思います。
でも、まずはいわきでの生活をスタートさせて、少しずつ元の生活に近づいていけるよう
がんばってください!応援しています!
トラちゃんのことは、一緒に暮らせる環境が整うまで、我が家で大切にお預かりしますので
どうぞご安心をいろいろうるさい奴らがいっぱいいる我が家ですけどね
遠いから、なかなか大変かと思うけど、またいつでも会いに来てくださいね

おふたりが帰った後のトラちゃん・・・
4580.jpg 
何度も窓の外を眺めたりしてから、私のところにきて「にゃー」を繰り返しています。
「ママ、どこ行っちゃった?」って聞いてるのかな。

寂しいかもしれないけど、またママに会える日まで、我が家で元気に楽しく
ホームステイ してね、トラちゃん

預かり日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next