-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジレンマ・・・
2010 / 09 / 30 ( Thu ) 23:12:14
はぁ・・・

保護わんにゃんを助ける活動をしている方々を知り、自分にもささやかながら何かできないかと
思うようになった私・・・

誰のブログだったか忘れちゃったけど、「私には何もできませんがっていう言葉、嫌いです」と
書いているのを見て、「うん、そうだよな」って思いました。
栗豆の里親になったのだって「何かできた」んだと思うし、娘が学校でお友達に「うちの栗豆は
捨てられっ子だったんだよ!でもかわいいでしょ?こういう子がいっぱいいるんだよ。
だからペットショップで買わないで里親さんになってね」って話しているだけでも
「何かできている」と私は信じています。実際、娘のお友達は、いつか犬が飼えることに
なったら、必ず里親になるって言っているそうです。

ブログを作って、小梅さんが保護した子たちを紹介しようって思ったのも、少しでも
里親探しの役に立てないかなって思ったからで・・・

今、小梅さんはセンターで殺処分予定の子を助けたくて、一生懸命預かりさんを探しています。
1匹でも多く助けたいって一心で。
うちで預かりができたらな?って思う。でも、環境が・・・
自分が月?金フルタイムで会社勤務している以上、私は面倒をみてやれない。
会社を辞めるわけにいかない。
オットは家にいるけれど、仕事をしているわけで、うちの栗豆の世話の他に預かりワンコの世話を
させて、仕事の手を止めさせるわけにいかない。

少し前に、ニャンコなら・・・と考えて、小梅さんとこの猫を連れてきてもらいました
でも、栗が受け入れてくれなかったとても仲良く暮らせる感じではなく
しばらく様子を見て、あきらめた・・・

そんな中、ももママさんのブログを見て、感動しちゃった。ももママさんのパワーってスゴイ!
あ?なんだか自分の無力さを感じます。私ももっともっと何かしたい!力になりたいのになぁ・・・


ジレンマを感じて落ち込むママの気持ちをよそに・・・
うちの子たちはこげな格好で爆睡
4159.jpg
4154.jpg
あんたたちは、のん気でいいね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

グチになってしまった・・・

ひとつ嬉しい情報
だーい好きな今西乃子さんの新作が10月末に出るそうです
なんと今度は写真絵本とか。華ママさんの「犬といのち」みたいな感じかな?
「小さないのち」という本です。
まだamazonとか見ても予約受付していないみたいだけど、絶対発売日に買うぞ?
みなさんもチェックしてみてねっ

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
